バラエティー番組の司会者の顔として期待されるA.B.C-Z・河合郁人

A.B.C-Zの河合郁人が地上波初となる単独の冠番組「ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!」(テレビ朝日系)の出演が決まった。この番組の成否次第では新たにジャニーズ内で、バラエティー司会者の顔となるかもしれない。

河合は5月に放送された「ものまねグランプリ 次世代ものまね芸人No.1決定戦&歌ものまねNo.1決定戦スペシャル」(日本テレビ系)に、ジャニーズタレントとして初出演し、準優勝となった。「今年の4月からは『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』(TBS系)の金曜コメンテーターとしても抜擢されたし、5月にはジャニーズ初のものまね進出で大きな話題になったし、存在が注目されている一人です」とはあるテレビ関係者。

その河合がジャニーズにまつわる視聴者からの質問に、持っている知識や自身のネットワーク、ものまねを駆使しながら答えていくという番組。9月19、26日の2週にわたって放送される。常日頃から「ジャニーズ好き」を公言している河合にとってピッタリの番組だ。今回は2週間の期間限定だが、あるテレビ局関係者は「バラエティー番組の司会者ができるかどうか、今後の活躍の大きなカギとなる番組になるかも」という。

河合は過去に「ザ少年倶楽部」(NHK BSプレミア)で司会を経験している。前出の関係者は「ジャニーズの子たちしか出ない番組ですが、まだまだしゃべりのつたないジュニアの子たちをうまく盛り上げられていましたからね。司会者としての力量はあるだろうといわれています。今回の番組がうまくいくようなら、この先、バラエティー番組の司会者という立ち位置が見えてくるかもしれないですよね」。

バラエティー番組の司会を務めているジャニーズタレントは国分太一、井ノ原快彦、村上信五など少なくない。その中に河合が新しい顔として出てくるかもしれない。

ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!【テレ朝公式】
@Jkawaifumito
https://twitter.com/Jkawaifumito