カミナリ・竹内まなぶ 第7世代で括られたくない理由「カミナリがリーダーじゃないと」

20日放送の『大竹まこと ゴールデンラジオ!』で、お笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶが、自身をお笑い第7世代に入れて欲しくない理由について語った。

番組の冒頭では、竹内が頻繁に彼女の話をするにも関わらず、全くマスコミに取り上げられないという話題になった。

竹内が、霜降り明星やEXITなら話題になっているかもしれないと話すとオアシズ・光浦靖子は「あなた達第7世代じゃないの?」と聞いた。

確かにカミナリは、霜降り明星やEXITとは同世代らしいが、相方の石田たくみは「そういうルールブック的な基準に基づくけば(第7世代に)入るんすけど、この話に関してはまなぶが頑なに俺は第7世代じゃないって言ってるんですよ」と明かした。

竹内その理由について「括られたくないんですよね、カミナリはカミナリの方が……いいんですよね。ブームに乗りたくないというか、カミナリがリーダーじゃないとイヤなんですよね」と説明したが、光浦からは「お前、ぶん殴んぞ~」とツッコミを受けていた。

竹内の発言に石田は「気持ちは一人前なんすよ(笑)。あと、まなぶに必要なのはスキルだけなんですよ」とコメント。すると大竹まことも「そうだよな。普通のやつはスキルを持ってからこの世界に入る」と話し、爆笑を誘っていた。