おぎやはぎ・矢作兼 もし文春記者が来たら「全部バレてると思って、俺、ゲロっちゃう!」

9日深夜放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、おぎやはぎの矢作兼が、週刊文春に追及された場合、相手が完全に情報をつかんでなかったとしても全部バラしてしまうと語った。

番組では、芸能界引退の報道があった木下優樹菜の交際相手に関して、週刊文春が現状はイニシャルしか出していないことについての話題を語った。

矢作はこのことに関して「イニシャルを出したってことは、絶対実名を出してくるんだから、普通は」と通常文春は全ての情報を把握してから報道すると分析し、「出さなかった時の文春のこの信用の落ち方ったらないよ」と話したのだった。

しかし、この話題について相方の小木博明は「本当に知らないかもしれないし」と話す。すると矢作も「可能性あるな」と返した。

また、矢作は自身が追及される側だった場合について「文春って言ったら俺たちビクビクしてるから」と説明し、「『矢作さん、いますよね? 女性』って言われたら、おれ、全部バレてると思って、たぶん文春知らないのに、俺、ゲロっちゃうもん!『文春知らない訳ない!』って思って」と相手が鎌をかけるつもりだった場合も全て白状してしまうと明かし、スタジオの笑いを誘ったのだった。