爆笑問題・田中裕二 「声優をバカにしている」と疑われる!

7日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ 』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が相方である田中裕二が声優をバカにしているのではと疑った。

番組では、当日に声優の水樹奈々の結婚や、津田健次郎の結婚の公表の報道があり田中が「声優って毎日誰か結婚してるよな」と話を切り出した。

太田は「お前の差別意識」と返したが、なおも田中は「いやいや、毎日、声優結婚してない? イメージ、イメージ」と話した。

田中はさらに、声優のニュースがよくネットで取り上げられていると説明し「今のネット社会の中ではさ、声優さんって、すごい…あの。俺はもうズレちゃって、オジさんだから」と話したが、太田は「お前、昔から声優に対してはさ、すごいバカにしてる感じで」と指摘。田中は「してねえよ!」と反論したのだった。

バカにしたことがないと主張する田中に対し、太田は「いやいや、500回ぐらいある」と大げさに言い笑いを誘っていた。その後、太田は「アニメファンをバカにしてるだろ、お前」と話題を変えたが、その件に関して田中は「それは許してよー、40年ぐらい前の」と認めていた。

その後、話題は「オタク」語源の話となり、田中は「まだ言葉がなかったから『気抜け連中』って言ってたの」と40年前の話を語っていた。