オードリー若林、松本人志と『鬼滅の刃』の話をする岩井勇気に驚愕「ワイドナショー来て」

23日深夜放送の『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)で、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭がハライチ・岩井勇気が、物怖しせずにダウンタウン・松本人志と『鬼滅の刃』の話をしていたエピソードについて語った。

番組では、ハライチの岩井と澤部佑がゲストとして登場し、学生時代のことなどに関してトークを展開していた。

その際、若林が、岩井を凄いと思ったことについて語る場面があった。その日は『史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ』(TBS系)打ち上げだったそうだが、初めて松本と近い距離で座った若林は、極度の緊張で人形のようになっていたそう。

しかし、松本の隣に座っていた岩井は普通に話していたそうで、若林は「俺、岩井ちゃん凄いなあって思ったもん。結構、松本さんにガンガン質問して」と回想する。さらに澤部が、どんな話題で話していたかを聞きくと、若林は「なんか、『鬼滅の刃』の話で盛り上がってたの」と答えた。

当日の様子について岩井は「最近見たっていうから、『見ました?』みたいな。『あれ、どうでした?』みたいな話を結構して」と説明。若林は「で、最終的に松本さん、岩井に『ワイドナショー来て欲しいねん』って言ってたもん」と岩井が松本にかなり気に入られていたと明かした。

なお、大物先輩芸人に物怖じしない理由を岩井は「俺ね、テレビを見て来なかったんですよ、全く」と話していた。