ナイツ・土屋伸之「サンドウィッチマンがガラケーで困っている」

20日放送の『ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、サンドウィッチマンの富澤たけしが、未だにガラケーを使っていて困っていると語った。

番組では冒頭のトークで、塙宣之が携帯電話をスマートホンに買いかえた話をしていた。

買いかえてみると、意外と便利だと塙は思ったそうだが、その話を受け土屋は「サンドさんもさ、早くスマホにかえた方がいいんだよ」とコメントした。

実際に面倒なことを土屋は経験しているようで「ずーっとだよ。『ドリームマッチ』(TBS系)のときに富澤さんと一緒にやってたけど、練習した動画をさ、送るって言ったら富澤さんに送れないから……。だから全然関係ないスタッフさんにLINE交換してた(笑)」と暴露する。

土屋はさらに「本当、もうサンドさんの周りもみんなね『いい加減にしろ』って思ってるよ」と語った。元々ガラケーを使っていた塙もサンドウィッチマンとの連絡の面倒さは問題視しているようで「富澤さんと動画のやりとりするときに、奥さんに送ってるんだから、俺」と明かし、さらに「この前、登録見て『誰だ?コイツ』って思って『なんで知らねぇ女性の名前入ってんだ?』って思ったら、富澤さんの奥さんで。忘れてて、登録したの(笑)」と話し笑いを誘っていた。

土屋によると、レギュラー番組の多いサンドウィッチマンはVTR確認用にタブレットを持たされているそうだが、それも使いこなせていないらしく「iPadみたいなの持たされて。それも全然使いこなしてないからさ、結局、人に聞いてんだよ、いちいち(笑)」と話したのだった。