ファンたちの励みになりそうなイケメングループの写真集・FANTASTIC NINE

ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」の写真集「FANTASTIC NINE」(主婦と生活社刊)が15日、発売された。

各スポーツ紙によると、同グループにとって初の同写真集は、昨年10~11月に行われた初の単独全国ホールツアーに密着したもので、「オンのオン」、「オンのオフ」、「オフのオフ」の3つの顔を見ることができるという。

中でも注目は、「オフのオフ」で、メンバーの世界がツアー中に撮影&編集したオフ動画をARで見られる「動く写真集」も収録。

世界は、「(ツアー)会場にいた方も、会場に来れなかった方も、雰囲気だったり空気をこの写真集を通して感じてもらえたらと思います!」とコメントしている。

「同グループも所属する、EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSらが所属する芸能事務所LDHは8日、新型コロナウイルスの感染拡大による政府の緊急事態宣言を受け、5月末まで所属アーティストによる公演を延期・中止すると発表。公演を楽しみにしていた各グループのファンたちはかなり落ち込んでいるはずで、なかなかない動画付きの写真集はそんなファンたちの励みになりそうだ」(音楽業界関係者)

同グループは、EXILEのパフォーマー世界、佐藤大樹に事務所が経営するダンススクール・EXPGから選出された澤本夏輝、瀬口黎弥、堀夏喜、木村慧人、そして今は亡き中尾翔太さんを加え16年12月末に結成。17年12月にオーディションを経て合格者が八木勇征、中島颯太が加入した。

デビューに向けて活動する中、18年3月に中尾さんが胃がん治療のため活動を休止。復帰が待ち望まれたが同年7月に死去した。

同年12月にシングル「OVER DRIVE」でメジャーデビュー。メンバーたちは中尾さんの思いを背負ってさらなる高みを目指す。

*写真は世界