“めるる”こと生見愛瑠のスタイルブック「はっぴーす!」の見どころは?

3月6日に18歳の誕生日を迎えた“めるる”こと生見愛瑠が、自身のInstagram で4月1日にスタイルブック「はっぴーす!」を発売することを報告した。

生見は、雑誌『Popteen』の専属モデルで、全国の女子中高生を中心に絶大な人気を誇っている。自身のもつ天然さや素直さ、人懐っこさなどから、最近ではテレビにも引っ張りだこで『ヒルナンデス』(日本テレビ)のシーズンレギュラーをはじめ、バラエティ番組を中心に活躍の場を広げている。そんな生見に発売されるスタイルブックについて話しを聞いた。

–生見さんからスタイルブックの紹介を!
とても完成を楽しみにしていたスタイルブックです。「はっぴーす!」はハッピーな本になっていて、私がやりたい企画で、中の構成とかも私が全部スタッフさんとお話しして作った物なので、もう、めちゃめちゃ盛沢山で自信を持ってみんなに見てもらえるような一冊になってます。

–ここを見てってところは?
よくファンの方から「私服がすごくマネしやすい」って言ってもらえるんですけど、私服100体ってコーナーを初めてやったんです。靴とか小物は、ぜ~んぶ私の私物ですし100体を撮影したのは凄く大変でしたが、出来上がりはメチャメチャ良い物になってました!撮影した私物を持って帰るのも大変でした(笑)全部撮るのに2日間ぐらいかけたんです。

–注目は?
3月6日生まれだから「306の質問」コーナーがあるんですけど、もともと6ページの予定だったんですけど、写真が良すぎて10ページになったんです(笑)。それくらい写真がすごいハッピーだし、メイクもレインボーだし、すごい何だろう……インスタ映えする感じになってます。で、ちょっと大人っぽい!で言うと「語りのページ」??があるんです……そこはちょっと渋谷で撮ったんですけど、ここのカットはちょっと大人っぽくなってます(モデルめるるロングインタビューのコーナー)。

–ファンの方にメッセージをどうぞ!
この「はっぴーす!」はファンの子もすごく協力してくれて、ファンの子が作ってくれた画像とかも取り込んでるんですよ!それでファンの子が質問くれて、その質問に答えたりしてるので満足してくれるんじゃないかなっと思うのと、私を知らない方でも、少しでもハッピーに気持ちが明るくなってくれる本です。
格言とかもあるし……「ポジポジ」って言う、ハッピーになれる格言も128個考えて、ページの横に一つひとつ書いてあるから、占い感覚で毎日見れるので、楽しめます!是非手に取って欲しいなって思います。