山下智久のインスタグラムが人気のワケは?

山下智久のインスタグラムのフォロワー数増加が止まらない。昨年5月に開設したインスタはフォロワー数が今年1月末で430万人を突破し、日本の男性芸能人でフォロワー数1位となった。その数は現在も伸び続けているが、そこには山下の上手さもあるという。

昨年まで1位だったのが約360万人のフォロワー数を誇る俳優の山崎賢人だったが、その山崎を抜き去り、山下は現在も444万人とその数を増やし続けている。

ある芸能関係者は「同じジャニーズの嵐も現在、380万人とフォロワー数を伸ばしています。嵐の場合、アカウント開設時期が11月だったことを考えれば、伸びはものすごいです。嵐が5人で山下が1人ということと、嵐が国民的人気グループという面で考えれば、嵐が山下を一気に抜き去ってもおかしくないのですが、なかなか抜けない。そこには山下のインスタの見せ方が上手いことにあるといわれているんです」と指摘する。

芸能人がインスタに投稿するものは、オフショットなど、仕事では見せないプライベートな部分が多い。そのプライベートな部分でファンを喜ばせているわけだ。山下も24時間で消えるストーリーズも更新し、ファンを喜ばせている。しかし、それ以上に見せ方がうまいのだ。

前出の関係者は「山下の投稿する写真は、プライベートショットのように見えますが、実は軽く仕事メイクしていたりして、なんだかんだでキレイに仕上げているんです。言い換えれば、仕事としてやっているのに、うまくプライベート感を出しているっていう感じなんです。だから、見た目もきれいだし、見ていても楽しい。ファンでなくとも楽しめるんです」と語る。

山下はインスタ界でまだまだトップを走り続けそうだ。

https://www.instagram.com/tomo.y9/?hl=ja

*画像イメージ