今年さらに出番が増えそうなKAT-TUN・上田竜也

NEWSの増田貴久が日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!21」の新メンバーに起用されるなど一気に露出を増やした。この背景にはスキャンダルなしという一貫した生き方に好感が持たれて、ジャニーズ事務所のプッシュがあるといわれている。次にそのポジションに来るのはKAT-TUNの上田竜也だといわれている。

増田は「ゴチ」のレギュラーのほか、4月にはテレビ東京のドラマ「レンタルなんもしない人」で連ドラ初主演を務める。

ある芸能プロ関係者は「『ゴチ』のレギュラーにしても、深夜枠ですが連ドラ初主演と、明らかに推されている感はあるし、実際、推されている。ここにはやはり一昨年のNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが起こした騒動が大きくかかわっているようなんです」と語る。

当時、手越祐也も別件の疑惑が取りざたされ、メンバー4人のうち3人が何らかの形でスキャンダルを報じられた。

「名前が出てこなかったのが増田だけで、そのことがファンだけでなくジャニーズファン以外からも好印象を得られていたし、今回のキャスティングは、この〝功績〟に応える形になったといわれている」と同関係者。

これからも増田の露出は増えていくといわれているが、「次に推されそうなメンバーが上田なんです」とはあるテレビ局関係者。

上田のテレビのレギュラーといえば「炎の体育会TV」(TBS系)。現在は堂本光一が主演する舞台「Endless SHOCK 20th Anniversary」に出演しているくらいだ。

「上田は意外といろいろなことに、まじめに取り組んでいるんです。一時は事務所にプロボクサーになりたいと直訴したこともありますが、説得されて断念している。素直な部分があるんです。スキャンダルらしいスキャンダルもないし、そういうところを上層部は非常に買っているそうです。今年の後半あたりには番組を増やすんじゃないかともみられています」と同テレビ局関係者。

上田の躍進の年となるか。(二浦誠)

*画像イメージ