Sexy Zoneメンバーの『本人不在の誕生日会』公認されてひょっとしてサプライズも!?

アイドルファンの間で行われている〝本人不在の誕生日会〟が「Sexy Zone」から公認された!?

Sexy Zoneメンバー佐藤勝利のラジオ番組「VICTORY ROADS」(毎週金曜日放送、bayfm)の11月8日放送回で、10月30日が誕生日だった佐藤勝利のお祝いメッセージがファンから寄せられていた。

その中で「10月30日は勝利くんのお誕生日でしたね。23歳おめでとうございます。直接お祝いしたいのはやまやまですが、それは夢のまた夢。残念ですが、勝利くん不在の中、私の家族で勝利くんのお誕生日会をしました。ケーキはオーダーして、写真入りのものを頼み、家族みんなでハッピーバースデーの歌を歌い、ケーキを食べました。めちゃめちゃ、おいしかったです。勝利くん良い誕生日をすごせましたか?」とのメッセージがあった。

これに佐藤は「写真が届いてます。お! これが佐藤勝利不在の誕生日会。めちゃくちゃいい写真じゃん。ケーキも結構いいケーキで、ハートマークのチョコに僕の写真がプリントされていて。うれしいですね。ジャニーズショップの写真かな? いろいろ写真が僕のケーキの周りにあって。各地でこういうのあるのかな? 不思議だね。え、こういうの本当にあるの?見たことないよね。見てみたいなー、一回遭遇してみたいわ」とコメントした。

〝本人不在の誕生日会〟とは文字通り、タレントの誕生日をファン達が勝手に祝うもの。

このことを知った佐藤は「レストランで友達に誕生日会のセッティングしてもらったときとかで、その横で偶然に『佐藤勝利生誕祭』って書いてあるプレートとか書いてあったらさー、サプライズ登場とかしたくない? いい時を見計らって」と嬉しそうに話した。

ジャニーズ事情通は「本人不在の誕生日会は、カラオケボックスなどで、タレントのDVDを大音量で流し、応援グッズなどを持ち寄って、大盛り上がりすることが多いです。他にロケ地の店でやるパターンもあります。ただ、今回、勝利くんが話しているように、高級店で〝サプライズ待ち〟の誕生日会が行われるかもしれません。ファンはタレント本人が常連のレストランや焼肉店を知っているわけで、そういう高級店は入り口に予約団体名が張ってありますよね。勝利くんがラジオでこう言ってくれてるわけですから、『佐藤勝利生誕祭』って店に堂々と張ってもらうだけで、〝ひょっとしてサプライズも!〟って、すごくワクワクしますよね。まあ、サプライズ登場してもらえる確率は極めて低いですが」と指摘している。

*画像イメージ