ジャニーズJr.・HiHi Jetsのデビューが早まる可能性!そのワケは?

ジャニーズジュニアの「HiHi Jets」のデビューが早くなるのではとささやかれている。

ジュニアのグループでは来年「SixTONES」と「Snow Man」の2組同時デビューが決まっている。ある音楽関係者は「副社長になったタッキー(滝沢秀明)はジャニーズの新陳代謝を見据えて、徐々にジュニアをデビューさせていくといわれています。その中には『HiHi Jets』も含まれていますが、予定より早まるんじゃないかともいわれているんです」という。

メンバーの橋本涼と作間龍斗はプライベート写真がネットで公開されたことで、2人は年内の芸能活動を自粛中だ。本来ならば、ペナルティーという意味を含めて、デビューが予定より遅くなってもおかしくはない。

前出の関係者は「今回の措置はこれまでのジャニーズで考えればかなり厳し処分です。この活動自粛という処分をしたことで、作間と橋本は心を入れ替えているはず。それ以上に、スキャンダルをプロモーションにうまく変えているんです。この期間は2人はタッキーや先輩メンバーとともに災害ボランティアに行ったりしています。その場でもジャニーズタレントとはどうあるべきかと教えられているでしょうが、これらの行動で、ジャニーズファンだけでなく一般的な知名度も上昇しているんです。来年には復帰しますが、禊は済んでいます。行動もまじめになり!知名度を上げた。このチャンスは逃さないのではってことです。来年中には一気にデビューまでさせるんじゃないかと言われているんです」。新たな気持ちでチャレンジしていく2人に注目だ。(二浦誠)

*画像イメージ