男も女も惚れるKAT-TUN亀梨和也のカッコい~ところ

8月から開催されていたKAT-TUNの全国ライブツアーも9月28、29日の北海道でラストを迎えた。

その9月28日公演での亀梨の粋な計らいが話題だ。FM NACK5で毎週土曜放送の「KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT」(「大野勢太郎の楽園ラジオ~パワー全開!!」内)の、亀梨が募集したファンの投稿から選び、アポなしで電話をかけるコーナー「アポなしテレフォン」でのことだ。

亀梨が男性投稿者から来た以下のメッセージを読んだ。

「かめきちさん、男性の方より。付き合って5年になる彼女がいます。彼女はKAT-TUN、亀梨さんの大大大ファンで、いつも亀梨さんの話をしている。自分もその影響でKAT-TUNのファンクラブに入り、コンサートに行くようになりました。そんな彼女と9月28日に入籍することになりました。9月28日の北海道公演には入籍後に参加する予定です。亀梨さんに直接聞いていただきたくて投稿させていただきました」

亀梨はアポなしで電話をかけるが、残念ながらこの投稿者と電話はつながらなかった。亀梨は「入籍後にぜひ楽しんでいただきたい」とだけメッセージを送った。

それで終わりなのかと思っていたが、この同日のライブでは亀梨のソロ曲「CAN’T CRY」で、「かめきちさん、入籍おめでとう! お幸せに!」と亀梨がボードを持つ演出があったのだ。

この粋な演出にファンはSNSでは「かめきちさんって、アポなしの人だよね? 電話に出れなくて残念と思ってたかもしれないけども、よかったね」「亀梨君のこういった気遣いが素敵」「さすが亀梨君、かめきちさんもおめでとうございます」と温かい言葉があふれてた。

この投稿者自身もSNSで「最高の記念日になった」と亀梨への感謝の言葉を綴っていた。

また、亀梨の細やかな心配りはファンのみならず、番組などの共演者も感じている。

日テレで毎週土曜放送の「メレンゲの気持ち」で、ゲスト出演した大久保佳代子が「本気で惚れた3人の男」として亀梨の名前を挙げ、「何年か前に共演したときに、(大久保自身が)水槽に落ちるシーンがあって、他の人は大丈夫ですか?ぐらいだったけど、亀梨くんだけは『大丈夫だった? 大久保さん、風邪ひかないでね』と頭をポンポンとされた」とエピソードを披露した。

さらに大久保は「で、そのあとトーク番組で一緒になった時に『何年か前に共演した時に〝ポンポン〟にキュンときたんですよ』と、その時はあーそうなんですかーとそのトークも終わった。で、終わってカメラが止まったら『じゃあ大久保さんまたね』とまたポンポンとされた」と言い、観覧客から「キャー」と黄色い悲鳴があがった。

日テレ系毎週金曜放送の「バズリズム02」にKAT-TUNが出演した際、トークテーマ「KAT-TUNはなぜ愛されるのか」で、リリー・フランキーが亀梨とのエピソードで「正月に酔ってて、亀梨くんに革ジャンを2着あげているっぽいんですけど、何年か越しで仕事を一緒にすると、その革ジャンを衣装にしてくれてたり。そういう繊細なところがある。こりゃ女にモテるはずだわい」と明かしている。(二浦誠)

*画像イメージ