【イケメン訪問記】TRY&ERA(トライアンドエラ) 黄色担当・建太

TRY&ERA(トライアンドエラ)は4人組のメンズアイドルユニット。グループ名は結成するときに4人で考え、トライアル‐アンド‐エラー【trial and error】、失敗しても挑戦する!トライし続ける……それをもじって「TRY&ERA (トライアンドエラ)」世界に挑戦し続けるって意味で命名された。結成は2020年5月で、リーダーの“ともやゆ”がメンバーを集めた。
ジェイタメ編集部ではトーキョークライマックスvol.6出演後にメンバーを直撃した。

◎トーキョークライマックス(ライブイベント)を終えて一言
とにかく全力で笑顔でやり切りました! ファンの方の笑顔が素敵だった、今日のライブは対バンで新しい刺激があって良いライブだっと思います。

◎建太のセールスポイント
僕は歌が好きで、よく颯大と一緒にやるところがるのでそこが、見どころかな……ライブでは皆から“天然キャラ”で扱われてて(笑)メンバーの中では一番おバカなキャラです!

◎建太(けんた)
【ニックネーム】けん、10割「けん」です
【生年月日】2001年5月4日、東京生まれ千葉育ち
【グループでの担当】黄色担当、天然キャラ……自分では気づいてなかったんですけど(笑) 【最近のブームは?】買い物が好きなんですよ!最近は全然行けてないんですけどオンラインサイトでストリートファッションを欠かさずチェックしてます。スマホでファッションチェックです。因みに狙ってる物はシュプリームのアウター。
【休日の過ごし方】鬼滅の刃を観に行きたいです!昔からジャンプのマンガが好きで「鬼滅」は欠かさず読んでいたので早く観に行きたいですね
【愛用品】クロムハーツのピアス。それと毎朝オレンジジュースを飲んでます!いっぱい買ってあって疲れた時に「ぱぁ~」って飲むんです。朝バナナもしてます!スムージーにして小松菜とかも入れてます!「あっ、これがブームかもしれないですね(笑)」