【イケメン訪問記】わらふぢなるお・ふぢわら「後光が差してるタクシー運転手」ってネタ見たくないですか?

奇想天外にボケまくる「ふぢわら」に、振りまわされるツッコミの「口笛なるお」が繰り広げる爆笑コント芸人「わらふぢなるお」。キングオブコントでは2017年と2019年に決勝に進出している実力派。結成は2010年、グレープカンパニー所属

◎ふぢわらからメッセージ
ネタをメインでやっていて、コントも漫才も、両方ともやる感じなんで、先月くらいから、『YouTube』チャンネルとか作って、精力的にアップしてるんで、そういうのを見て、ぼくのこと好きになってもらえたらいいなと(笑)。
いまちゃくちゃくと登録者数伸びて、850人くらい。ネタはぼくが書いてます。ずーっと喫茶店で考えて考えて、ひねり出すっていうタイプですね。

◎ふぢわらの面白いところ
『キングオブコント』っていう番組で、去年やらせていただいた、”空質問(からしつもん)”っていうネタがあるんですけど、聞かなくていいことを滅茶苦茶聞いてくる人っていうキャラクターなんですけど、けっこうそれがぼく好きで。
その”空質問”てワードもぼくが作ったりして、ネタも作ってるんで、ちょっと流行らせたいなと。いろんな番組でも出させていただいたとき、たまにやらせていただいてるんですけど、ツイッターとかでも“#空質問”とか使ってもらえたら。

◎ふぢわら
【生年月日・出身地】 1984年5月21日・東京都
【休日の過ごし方】子どもがいるんで、いっしょに出かけたりとか。あと最近、ヨーグルトメーカーを買って、いろんな発酵食品を作るのにハマってまして。クリームチーズとか、味噌とか、塩麹とか量はたいしたことなくて一人前とか二人前とか。納豆とかも作れるんですよ。それがちょっと面白くて。納豆、作るのがたいへんで、買ったほうがぜんぜん安いし、楽だし。ただおいしいんですよね!
【スマホに入っているお気に入りのアプリ】『Twitter』はもちろんやってて、このまえ、『PayPay』入れました。あとニュースは、『SmartNews』。ウェブマンガ見るのが好きなんで、マンガ系は、『少年ジャンプ+』とか、『マンガワン』とか、『ピッコマ』か、そのへんは毎日見てますね。
マンガって、ちょっと設定とかも面白いじゃないですか、ネタの参考にしたりすることありますね。一回、手塚治虫さんの『ブッダ』見て、後光が差してるタクシー運転手ってネタを作ったんですけど、テレビじゃできないないっていわれて(笑)ライブではやって、けっこう、うけましたけど。
あと、『みてね』っというアプリで、子どもの写真をおじいちゃん、おばあちゃんに見せたりとか。あれ、ほんと便利ですよ、リアルタイムで見れるんで。もう一つ、アプリではないですけど、『Death Stranding(デス・ストランディング)』って、PS4の新作ゲームをやってるんですけど、これはちょっと子どものまえではできないですね(笑)
あと今日、自転車を買いました。ママチャリじゃない、泥よけがついてないやつ。最近ちょっと太ってきたんで、基本的に移動を自転車にしようかなと。寒くて、始める季節としては間違ってるような気がしますけど、でも逆に、冬始めたほうが長く続くっていわれてるらしいですよ。