【イケメン訪問記】ゾフィー・サイトウナオキ 「チェッだぜ!!!!!」一生かけて流行らせます

演技力抜群で役になりきる技巧派コントを披露するグレープカンパニー所属。お笑いコンビ「ゾフィー」。2017年、2019年のキングオブコント決勝進出、2019年のNHK新人お笑い大賞準優勝と実力は折り紙つき。
ボケ担当の上田航平は慶應大学卒のインテリでネタを作っている。ツッコミ担当のサイトウナオキは居酒屋を経営している社長でもある。結成は2014年。

◎サイトウナオキからメッセージ
ライブ中は、あまりぼくを見る人は少ないと思うんですけど(笑)ツッコミなんですけど、ぼくらのネタ自体があまりツッコミとかがないようなネタなので、けっこうぼくがしゃべらないネタとかもあって……でも、だまってるけど、内心、独特の間みたいなものを、“見てね”っと思ってる。

◎超~短い「すべらない話し!」
ぼくのギャグがあって、「チェッだぜ!!!!!」というのを一生かけて流行らせたいという、まあ、まだ、うけてないですけど、返し技として、これの一本やりで。「#チェッだぜ」とかつけてもらいたいです……みんな宜しく!

◎サイトウナオキ(さいとうなおき)
【生年月日・出身地】 1980年3月26日・青森県
【休日の過ごし方】お酒好きなので、特に1人で飲むのが好きなので、いろんな居酒屋に一見で入るというのをよくやります。知らない町とか行ったら、ちょっと飲みに入ってみようかなってブラブラ、一人で吉田類さんみたいに酒場放浪記やってます。
行くのは普通の赤ちょうちんが多くて、そこ行って、目茶目茶うまいアテがあるとうれしくて。そういう店を見つけるのが楽しいです。そこ行ってボトル入れるかどうか悩むという……飲むと笑い上戸になりますね(笑)ただただ陽気に。
【スマホに入っているお気に入りのアプリ】ゲームで、『プロ野球スピリッツA』というのを入れて、やってます。ゲームでは巨人を使ってますけど、リアルでも野球が好きで、地元が所沢なんで、西武の試合を年間3、4試合は見てますね。今年も優勝決めた試合は見に行ってました。
あと、ラジオ聞くので、『radiko』。それと、今、M-1配信されてるんで、『GYAO!』見てます。
ぼくら、漫才やんないんで、ふつうに超楽しく見れるんですよね。一視聴者として、ジャンル問わず、かたっぱしから見ます、漫才。芸人さん好きなんで。それが、自然と“間”の勉強にもなってるのかなって。

【愛用品】汗っかきなんで、今年の夏から、首にかける扇風機ずっと使ってました。みんなに「やめなよ」っていわれてたんですけど、もともと一個のやつ持ってて、それ壊れたんでふたつのやつ買ったんですけど、ちょっとうるさくて……それでも、やっぱり涼しいので、手放せなくて首からかけてました。