【イケメン訪問記】よしもとお笑いコンビ「レインボー」ジャンボたかお、岡田准一君にそっくりだ!?

よしもとのお笑いコンビ「レインボー」は、ジャンボたかおと池田直人が男女のリアルな様を描いたコントを展開。今年に入ってからYouTubeにコントを積極的に投稿、最近では、駆け引きをする終電後の男女コントが人気。
また、池田直人は吉本坂46のチームREDのメンバーでもあり、12月25日(水)3rdシングル発売予定の吉本坂46の表題曲センターを務める。結成は2016年2月23日。同期は、おばたのお兄さん、ひょっこりはん。

◎ジャンボたかおからメッセージ
応援してくれてるのはとても嬉しのですが、YouTubeのコメント欄でわたくしの事をあんまり悪く書かないでください(笑)。

◎どんな事を書かれるんですか?
「見なくてもわかる、このデブきもい」とか、「ジャンボが男を魅せた瞬間に生理的に無理」のコメントに、1600イイネが付く。たまに「岡田准一君にそっくりだ」とか嬉しい事も書かれる。

◎ジャンボたかおのこんなところが男前
現代では珍しい「女子に腹立つ事されたら、ちゃんとキレる」昔ながらの男子です。
最近女の子に怒ったことは、「昨日、女子との飲み会で。同期の芸人を『面白くない』って言った女に初めてキレた。仲間の事悪く言われたらちょっと~穏やかではいられないですね(笑)。男気でやらせてもらってます」
池田「でも虫嫌ですよ(笑)、ゴキブリ来たらネタ合わせ出来なくなります」
ジャンボ「あれ凹むわぁ~」

◎ジャンボたかお(じゃんぼ たかお)
【ニックネーム】コント番組で「ジャンボ」が愛称だったんですよ、で、番組見てる先輩方が俺の本名を知らないので『ジャンボ』と皆さん呼んでくださってたんですよ、そうしてるうちに近い先輩とかも面白がって『ジャンボ』と呼ぶようになって、じゃあ芸名も『ジャンボ』にするかって流れだったんです、だから『ジャンボ』ですね完全に。
池田「一部の先輩は『ジャンたか』って呼んでました。
【生年月日・出身地】1989年6月25日、千葉県出身
【超~短いスベらない話し】一年くらい前の学園祭行ったときの話しなんですけど、池田って熱狂的なファンがいるんですよ「池田のこと大好きな女の子」って子が、その学祭で「もう池田さんの事が好きすぎて……」と喜びのあまり声を出して嬉し泣きしていた女の子がいて、そしてその子の希望で池ちゃんはiPhoneにサインをしてあげたんです、そしたら、さらに「うれしい、ううう~」と声だして号泣。凄いなぁ~と思ってその子の横を通ろうとした時、俺の事をパッと見て軽~く会釈だけしたっていう事ありましね(笑)。俺、相方ですよ、そんな差ある!?池ちゃんには一生分の涙で、俺には軽~い会釈だけ。
【夜の8時に仕事が終わって、明日は休み!何をします?】まずパチスロを10時45分まで打って、スロット打ちながら今日の晩飯、何食おうかなっていうの、ず~っと考えますね、晩飯考えてる時間が大好きなんです。それで晩飯を腹パンパンになるまで食って、パンパンになるまで食ったら、こっから4時間は寝れないなと思って「古畑任三郎」を5本(約5時間)くらい観て、やっとウトウトしてきて寝る。それで昼の2時くらいに起きて、洗濯物が溜まってるので、洗濯やって3時、ぎりぎりランチに入って、腹ちぎれるくらい食って4時から10時までパチンコ。それで7万くらい負けて「俺の休日って何だったんだろう」って考える、結局、韓国行った池田より俺の方が出費が多いというオチ。
因みに好きなパチンコの機種はKYORAKUの「まどかマギカ」と、新台の「AKB48」。
【スマホに入っているお気に入りのアプリ】YouTubeこれはもう夢中ですね!特に面白いのは「レインボーコントチャンネル」っていうのが(笑)登録者数の急上昇です

【ライブ情報】 12月13日(金)「虹色劇場」よしもと∞ホール 21時スタート