【イケメン訪問記】よしもとお笑いコンビ「レインボー」池田直人、駆け込み韓国行っちゃいます!

よしもとのお笑いコンビ「レインボー」は、ジャンボたかおと池田直人が男女のリアルな様を描いたコントを展開。今年に入ってからYouTubeにコントを積極的に投稿、最近では、駆け引きをする終電後の男女コントが人気。

また、池田直人は吉本坂46のチームREDのメンバーでもあり、12月25日(水)3rdシングル発売予定の吉本坂46の表題曲センターを務める。結成は2016年2月23日。同期は、おばたのお兄さん、ひょっこりはん。

◎池田直人からメッセージ
常に変化を続ける我々レインボー、そして新たな事に挑戦するレインボー!どうぞ応援宜しくお願いします。
◎最近あったこと
普段、女装してコントする事が多いので、女装なしで男としてのネタを(YouTubeで)あげたら「男装してるね」って書き込まれた。

◎池田直人のこんなところが男前!?
女装してて、ナヨナヨしてるように見えるんですけど、実は意外と肩幅もあるし、車が好きで自動車免許の教習所にも通ってるんですよ、意外と男っぽいところもあるんですけど(?)……例えば、女の子と一緒にコスメ見たり、甘い物食べ行ったりし、服も見れるんですよ、たぶん誰よりもストレスなく買い物ショッピングデート出来ると思いますよ! 彼氏を待たせて「ごめんね服みたいの」っていう女の子の罪悪感なんて僕にはいらないし、むしろコスメとかも一緒に選んだりして楽しみたいですね(笑)
ジャンボ「池ちゃん、謎の肩幅と車の件から、男らしいとは真逆なんだけど……」

◎池田直人(いけだ なおと)
【ニックネーム】なおてぃー、女の子からは池田くん、付き合った女の子からは全員、直人くん。
ジャンボ「リアルだなぁ~!池ちゃんて付き合った人にも距離つくるタイプなんだろうなぁ」
池田「えっ!付き合ったら呼び捨てとかで呼ぶもんですかね?」
ジャンボ「ん~そのね……全員っていうのが珍しい」
池田「あ~!一時期『バブちゃん』って呼ばれてるときがあった」
ジャンボ「バブちゃん……お風呂が好きだから?」
池田「ちがいます、赤ちゃんみたいだから『バブちゃん』。気づいたら寝てるから」
ジャンボ「ちょっと待ってぇ~え~!やめてもらって~赤ちゃんみたいだから『バブちゃん』って(笑)もっと赤ちゃんぽい事してたんだろ……」
【生年月日・出身地】1993年9月19日、大阪府出身
【超~短いスベらない話し】シルク姉さんと仲よくさせてもらってるんですけど、姉さんから仕送りみたいな感じで、「こんなハチミツいいよ」とか「こんな美容液いいよ」とかいろいろ送ってもらってるんですけど、先日、遂に「野菜ソムリエのDVD」が届きました。勉強しろって事なんですけど、まだ勉強できてないんですよ。*シルク姉さんは野菜ソムリエの資格を所有している。
【夜の8時に仕事が終わって、明日は休み!何をします?】ああ、僕やったら、駆け込み韓国行っちゃますね! 今年初めて韓国行ったんですけど、一回行った人って多分一回じゃ終わんないですね、買い物したい、コスメ好き、グルメ好きの人には堪らないですね。夜8時に出ておそらく23時は着くので、ホテルに入って、屋台もまだやってるんで激安グルメ、激安ファッション楽しんで、次の日カロスキル行って、一日ショッピングしたいですね。
【スマホに入っているお気に入りのアプリ】動画編集アプリ「InShot」。インスタもYouTubeもTik Tokもやってるので、毎日のように動画加工してる。あと、「動画モザイク」と‎「Vont」で動画文字入れ。

【ライブ情報】 12月13日(金)「虹色劇場」よしもと∞ホール 21時スタート