【イケメン訪問記】TRYZERO(トライゼロ)・谷津翼 ダンスソロとラップに注目!

TRYZEROは、“0(ゼロ)からTRYする”を活動テーマに掲げ2016年に結成された男女13人組ダンス&ボーカルユニット。2016年1月6日に結成し、翌17年の初シングルCDではオリコンデイリーチャート2位を獲得した。パフォーマンスはヒップホップをベースにいろいろなジャンルを取り入れている。
12月29日は王子ベースメントモンスターでワンマンライブを開催する。

◎谷津翼のここを見て
パフォーマーリーダーでグループ内では一番という自負があるので、ダンスですね。ダンスのソロパートやラップを見てもらいたいです。

◎谷津 翼(やつ つばさ)
【生年月日】1996年10月31日
【出身】茨城県
【グループでの担当】ラップ&ダンス担当
【趣味】ひとり映画館観賞です。今年観た中では「ジョーカー」が一番よかったです。芝居とか半端じゃない。ひきこまれちゃいましたね。そういう映画を見ながら、なんでこの人こういう演技するんだろうかと考える時があります。
【憧れの人】憧れの人はこれといった人はいないですけど、芝居だったら好きな役者さんは、佐藤健さん。
【スマホに入ってるお気に入りのアプリ】Amazon プライム・ビデオで、映画も見るし、見逃したアニメを見たり。最近だと「鬼滅の刃」を見ていなかったので、2日かけて一気に見ました。あとは「YouTube」。面白い動画を見るのが好きです。ラップのリリックを自分で書くために、映画の文法だったり、セリフなど、映像を見てインスピレーション湧かせたりしています。
【愛用品】愛用品は洋服と靴。どちらも同じくらい大好きです!
その中でもバレンシアガ(balenciaga)というブランドの靴を友人から譲って頂いて、3年間自分で修理しながら履き続けています!