【イケメン訪問記】AIⓇPEN(エアペン)・KOCKY グループ全員ダンスがうまいけど、キレだけは誰にも負けないです!

関西出身の3人組ダンス&ボーカルグループ「AIⓇPEN(エアペン)」が、11月24日に千葉・イオンモール幕張新都心で開催されるメンズアイドルの祭典『イオンモール幕張新都心 野外フェス supported by MUSIC BEAT&ダイキサウンド』に出演する。グループ名の由来は、高校生の時に組んでいたダンスチーム「エアライブ」と「ペンギン」からサトシットとKOCKYが合体、そこにボーカルのRYOの「Ⓡ」が真ん中に入って「AIⓇPEN」になったという。現在は東京進出し、ストリートライブを敢行するなど積極的に活動中だ。11月29日、12月21日に六本木で単独ライブも控えるグループに、24日の一大イベントへの意気込みを語ってもらった。

◎AIⓇPEN(エアペン)・KOCKYから24日の野外フェスに向けて意気込み
僕らのグループは最少人数のグループだと思うんですよ。大人数のグループが多い中で、僕らは3人で、なおかつダンス&ボーカルグループということで、3人だからこそひとりひとりの個性が光るパフォーマンスに注目して欲しいです。

◎AIⓇPEN(エアペン)・KOCKY
ニックネーム・KOCKY/生年月日・2月6日/出身地・大阪/グループでの担当・赤担当の最年少/グループのアピールポイント・ダンス。グループ全員ダンスがうまいので、ダンスパフォーマンスは誰にも負けないです。/好きな女性のタイプ・優しくて、一緒にいて楽しい人。洋服が好きなので、洋服の好みが合ったり、一緒にお買い物ができる人がいいです。/休日の過ごし方・洋服が好き、買い物が好きといいつつインドアです(笑)。基本的に休みの日は、お家でぐったり寝ています。/スマホに入っているお気に入りのアプリ・アプリがほとんど入ってないんです。カメラも普通のカメラで撮っています。