【イケメン訪問記】AIⓇPEN(エアペン)・サトシット 所有数100個以上!いつもかぶっているんで「帽子の人」って呼んでください

関西出身の3人組ダンス&ボーカルグループ「AIⓇPEN(エアペン)」が、11月24日に千葉・イオンモール幕張新都心で開催されるメンズアイドルの祭典『イオンモール幕張新都心 野外フェス supported by MUSIC BEAT&ダイキサウンド』に出演する。グループ名の由来は、高校生の時に組んでいたダンスチーム「エアライブ」と「ペンギン」からサトシットとKOCKYが合体、そこにボーカルのRYOの「Ⓡ」が真ん中に入って「AIⓇPEN」になったという。現在は東京進出し、ストリートライブを敢行するなど積極的に活動中だ。11月29日、12月21日に六本木で単独ライブも控えるグループに、24日の一大イベントへの意気込みを語ってもらった。

◎AIⓇPEN(エアペン)・サトシットからメッセージ
(11、12月の)単独ライブのチケット売り切れで僕たちの2020年が決まるので、どうか力を貸してください。よろしくお願いします。11月24日の幕張新都心での野外ライブ、非常に寒いと思うので、皆さん暖かくして来てください。僕たちも暖かく!?頑張ります。

◎24日の野外フェスに向けて意気込み
男性グループが非常に多いので、僕たちのグループは他とは違った音楽性だったり、パフォーマンスやダンスにも自信があるので、目立っていきたいなと思います。

◎AIⓇPEN(エアペン)・サトシット
ニックネーム・サトシット/生年月日・3月26日/出身地・大阪/グループでの担当・リーダーで帽子担当。いつもライブで帽子をかぶっているんで、「帽子の人」って覚えてもらえたらいいかなと思います。帽子は、おそらく100個以上は持っています。好きなブランドで「KANGOL(カンゴール)」だと10種類ぐらい持っています。好きな形がハマると同じ形でも色違いを買いがちです。/好きな女性のタイプ・笑顔が素敵で、家族思いなナイスバディ(笑)/休日の過ごし方・サウナに行っていますね。休憩挟んで3時間以上はサウナとかスーパー銭湯とかにいます。/スマホに入っているお気に入りのアプリ・「ウイニングイレブン2020」チームパワーが95ぐらいで、毎日やっています(笑)/愛用品・耳かき。ロフトで売っている木の耳かきと銀の耳かきがあって、主に木の細い方を使って、ほぼほぼ毎日耳かきしています。