【イケメン訪問記】新世紀えぴっくすたぁネ申・大我「素晴らしコスプレイヤーに我慢が出来ない」

メンバー全員が“ヲタク”という9人組アイドル系ヲタクグループ「新世紀えぴっくすたぁネ申」(しんせいきえぴっくすたぁごっど)。結成は2015年、メンバーはHIЯO、アヤァ・オブ・ザワールド、大我、まぁくん!、たくぴー、Daichi、池田、新(あらた)、つかさ。それぞれがヲタクでの得意分野を持ってヲタクとして活動しているアイドルの皮を被ったイケメンなヲタク。

ライブ活動は東京の新宿や渋谷が中心で、リリースイベントでは全国を廻る。ファン層は20代女子が中心だが、最近は男性ファンや、小学生もライブに来てくれているとのこと。ライブは週4.5ペースで、かなりハードなスケジュールをこなし、JOL原宿で毎月定期公演を開催している。

◎大我からメッセージ
「新世紀えぴっくすたぁネ申の大我です、地下アイドルという業界で新世紀えぴっくすたぁネ申を見つけてくれてありがとうございます、その中で僕のことを応援してくれてありがとうございます、これからも宜しくお願いします」

◎最近あったヲタクだなぁ~と思う話
僕はコスプレイヤーさんが好きで、例えばニコニコ超会議とか、コミケとか。最近、香港とか台湾のレイヤーさんがレベルが高くSNSでアイドルのアカウントでありながら“イイネ”をしてしまう。素晴らしいと思うと我慢できず“イイネ”してしまう。素晴らしいコスプレイヤーを見るとやる気になる。

◎大我(たいが)
ニックネーム・たいが/出身地・京都/グループでの担当・ビジュアル(笑)/休日の過ごし方・計画通りの有意義な日を過ごす、ただし早起きは出来ないし、お酒も飲めない/良く行く場所・1人カラオケ、歌えたら良いなと思うアーティストは椎名林檎さん/スマホに入っているお気に入りのアプリ・パワプロ、ひたすらやる/愛用品・ブルガリのブルガリ オムニア クリスタリン。

関連記事

ページ上部へ戻る