【イケメン訪問記】新世紀えぴっくすたぁネ申・池田「筋トレ好きの筋肉ヲタです」

メンバー全員が“ヲタク”という9人組アイドル系ヲタクグループ「新世紀えぴっくすたぁネ申」(しんせいきえぴっくすたぁごっど)。結成は2015年、メンバーはHIЯO、アヤァ・オブ・ザワールド、大我、まぁくん!、たくぴー、Daichi、池田、新(あらた)、つかさ。それぞれがヲタクでの得意分野を持ってヲタクとして活動しているアイドルの皮を被ったイケメンなヲタク。

ライブ活動は東京の新宿や渋谷が中心で、リリースイベントでは全国を廻る。ファン層は20代女子が中心だが、最近は男性ファンや、小学生もライブに来てくれているとのこと。ライブは週4.5ペースで、かなりハードなスケジュールをこなし、JOL原宿で毎月定期公演を開催している。

◎池田からメッセージ
「余計な事考えずに毎Liveを楽しんでください、もっといいLive作りましょう」

◎最近あったヲタクだなぁ~と思う話
僕、筋肉ヲタクです! 筋トレが好きで、自分の身体が好きなヲタクです。身体のためにたんぱく質が多い食品を見つけたり糖質脂質が多い物を避けたりと気をつけてます。コンビニでご飯を買うことが多いのですが大体の物のカロリーなんとなくわかります(笑)

◎池田拓朗(いけだたくろう)
ニックネーム・カズ、カズレーザーに似てるから/出身地・茨城県/グループでの担当・面白い担当と筋肉担当、カラーはオレンジ/休日の過ごし方・スポーツジム/良く行く場所(ジム以外)・近くの公園/スマホに入っているお気に入りのアプリ・禁煙ウォッチ/愛用品・EYEVANのサングラス、夜でもする。

https://twitter.com/EPIC_IKEDA_GOD/