【イケメン訪問記】新世紀えぴっくすたぁネ申・新(あらた)「ゲームでは疲れを感じない」

メンバー全員が“ヲタク”という9人組アイドル系ヲタクグループ「新世紀えぴっくすたぁネ申」(しんせいきえぴっくすたぁごっど)。結成は2015年、メンバーはHIЯO、アヤァ・オブ・ザワールド、大我、まぁくん!、たくぴー、Daichi、池田、新(あらた)、つかさ。それぞれがヲタクでの得意分野を持ってヲタクとして活動しているアイドルの皮を被ったイケメンなヲタク。

ライブ活動は東京の新宿や渋谷が中心で、リリースイベントでは全国を廻る。ファン層は20代女子が中心だが、最近は男性ファンや、小学生もライブに来てくれているとのこと。ライブは週4.5ペースで、かなりハードなスケジュールをこなし、JOL原宿で毎月定期公演を開催している。

◎新からメッセージ
「まだエピスタに入ってダンスも歌もままならない僕。それでも応援してくれるファンの方に、すごく支えられているというか、頑張れる気持ちが沸いてきます。そんなファンの方を裏切りたくないし恩返ししたいと思います」

◎最近あったヲタクだなぁ~と思う話
ゲームが凄く好きで、特にパソコンゲームのFPS、レッスンで疲れて帰って来るが、寝る間を惜しんでやってしまう、疲れを感じないで何時間でもできてしまう。

◎新(あらた)
ニックネーム・あらた/出身地・神奈川県/グループでの担当・パープル担当/休日の過ごし方・落ち着いた雰囲気のカフェやシーシャカフェで一人で考え事をする。新宿のシーシャカフェによく行く/スマホに入っているお気に入りのアプリ・ウゴトル、レッスンで使っている/愛用品・グッチのフレグランス。

関連記事

ページ上部へ戻る