【イケメン訪問記】新世紀えぴっくすたぁネ申・HIЯO「ゲームは極限までやる」

メンバー全員が“ヲタク”という9人組アイドル系ヲタクグループ「新世紀えぴっくすたぁネ申」(しんせいきえぴっくすたぁごっど)。結成は2015年、メンバーはHIЯO、アヤァ・オブ・ザワールド、大我、まぁくん!、たくぴー、Daichi、池田、新(あらた)、つかさ。それぞれがヲタクでの得意分野を持ってヲタクとして活動しているアイドルの皮を被ったイケメンなヲタク。

ライブ活動は東京の新宿や渋谷が中心で、リリースイベントでは全国を廻る。ファン層は20代女子が中心だが、最近は男性ファンや、小学生もライブに来てくれているとのこと。ライブは週4.5ペースで、かなりハードなスケジュールをこなし、JOL原宿で毎月定期公演を開催している。

◎HIЯOからメッセージ
「ライブ本数が多いのに、いつも僕たちのために来てもらって嬉しいです、すごく嬉しいのですが無理はしないでください、逢いたいと思ったら来て欲しいし、自分に合った応援の仕方を見つけてください」

◎最近あったヲタクだなぁ~と思う話
携帯ゲームをすると最後まで突き詰めてしまう。空いた時間はとにかく携帯ゲームやってしまう。テレビの録画はアニメのみ、気が付けばアニメを観ながら、携帯ゲームをしている。のめり込みすぎる。

◎HIЯO・チッチャ・エンペラー(ひろちっちゃえんぺらー)
ニックネーム・ひろちゃん、ひろくん/出身地・広島/グループでの担当・リーダー、担当カラー赤/休日の過ごし方・家から出ない、買い物もネットで買って外に一歩の出ない/スマホに入っているお気に入りのアプリ・パワプロ 極限までやる。動画編集アプリInShotで自分だけの意味のない動画を作る/愛用品・ナイキの靴、100足くらいある。

関連記事

ページ上部へ戻る