【イケメン訪問記】新世紀えぴっくすたぁネ申・たくぴー「根っからのヲタクです」

メンバー全員が“ヲタク”という9人組アイドル系ヲタクグループ「新世紀えぴっくすたぁネ申」(しんせいきえぴっくすたぁごっど)。結成は2015年、メンバーはHIЯO、アヤァ・オブ・ザワールド、大我、まぁくん!、たくぴー、Daichi、池田、新(あらた)、つかさ。それぞれがヲタクでの得意分野を持ってヲタクとして活動しているアイドルの皮を被ったイケメンなヲタク。

ライブ活動は東京の新宿や渋谷が中心で、リリースイベントでは全国を廻る。ファン層は20代女子が中心だが、最近は男性ファンや、小学生もライブに来てくれているとのこと。ライブは週4.5ペースで、かなりハードなスケジュールをこなし、JOL原宿で毎月定期公演を開催している。

◎たくぴーからメッセージ
「僕たちは結構自分勝手なグループなので、ファンの方々にすごく負担をかけてます。“したい”“やりたい”と思ったことをライブでやってしまう、それを全部受け入れてくれるファンの皆さんがありがたく感謝しております」

◎最近あったヲタクだなぁ~と思う話
ご存じの通り、僕たちはヲタクグループでして(笑)、僕たちのライブとライブの間に他のアイドルのところへ、普通にヲタク顔してライブ観に行って、特典会行って、自分のところ戻ってライブして、特典会してと根っからヲタクです。ライブがないときは漫画を大量に買い込み楽屋で読んでます。

◎たくぴー(本名:居内拓真 いうちたくま)
ニックネーム・たくぴー/出身地・大阪/グループでの担当・ひっそり担当/休日の過ごし方・メンバーと一緒に買い物行くか、アイドル現場行くか、ゲームするかです。基本は家に籠ってゲームです/良く行く場所・家に籠る/スマホに入っているお気に入りのアプリ・パワプロ(実況パワフルプロ野球)、今メンバーで競い合っている/愛用品・ドン・キホーテの1990円の靴。基本ジャージとセットで(笑)。

関連記事

ページ上部へ戻る