「ぐるナイ」新企画!デヴィ夫人をトークで楽しませたら美食GET!

(C)NTV

8月4日放送の「ぐるナイ」にて新企画「トークショングルメ」と「岡村ロボット企画」を放送。「トークショングルメ」はデヴィ夫人を料理にまつわるトークで楽しませ、一緒に食事をしたいと思わせた人のみが絶品料理を味わえる。「どんな感じでいったらいいのか」(陣内智則)、「なかなか厳しめの企画」(岡村)と、全員不安な表情を浮かべる中、デヴィ夫人は「素晴らしい宴には楽しいお話が必要不可欠。楽しみにしております」と期待。また、食べられなかった人の料理を無駄にしないため、ギャル曽根と内山信二が待機する。

1品目は「茨城県産 伊勢海老のテルミドール」。「テルミドールでおもしろい話なんかない」「テーマが狭いって」と一同がビビる中、岡村が「早いほうがいい」とすぐさま立候補。「エビはエビでも…」と話し始めたところ、デヴィ夫人から「何それ?」と言われ、岡村は「この話は止めましょうかね」と大焦り。陣内は芸人仲間たちでゴルフにいったときのハプニングを話し始めるもデヴィ夫人から厳しいツッコミが!グルメ知識が豊富な天野ひろゆき(キャイ〜ン)は伊勢海老にまつわるウンチクを披露。石原良純も地元湘南の食の知識を存分に活用するが・・・油断すると夫人からまさかのダメ出しが!?
神田愛花は元NHKアナウンサー時代の裏話を明かす。はたして伊勢海老を口にできるのは誰だ?

(C)NTV

2品目の「北海道産アスパラガスのソテー チーズソース」では、またも天野が料理の知識でデヴィ夫人の懐に。神田は、夫の日村勇紀(バナナマン)と親しい芸人たちで開いたホームパーティーで、ある芸人が起こした不思議な現象を告白。石原は気象予報士ならではのおもしろ豆知識でデヴィ夫人の興味をひこうと奮闘。陣内は国民的アニメにまつわる意外な真実を明かし、夫人も興味津々!
面白いかどうかではなく、デヴィ夫人にいかにハマるかという異色のトーク企画!一番ハマるのは誰なのか?

さらに、「岡村誕生日企画」では、52歳の誕生日を迎えた岡村が、“デッカくなりたい”という長年の夢を叶えるため、最新の技術を使った2m70㎝の巨大2足歩行ロボットに搭乗。今回初めて岡村の巨大ロボ姿を見た池田美優、ニューヨーク、萩原利久は「わーすごい!」「なんかいる!!」とビックリ。岡村のために強制的にバーベキュー食材の買い出しへ。商店街ロケでは岡村ロボがねり歩くも、途中、自分で思うように動けない岡村のために元オカレモンJr.の萩原利久が付き人に!?飲み物を飲ませてあげたり、汗を拭くなど、手厚いケアに専念。しかし、ちょっとの移動で体力の限界を迎えた岡村ロボが皆に八つ当たり!?無事誕生日パーティーを行うことはできるのか!?

【番組名】 「ぐるぐるナインティナイン」
【放送日時】 8月4日(木)よる8時 ~よる9時
【出演者】 ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)

▼トークショングルメ
天野ひろゆき、石原良純、神田愛花、陣内智則、デヴィ夫人
内山信二、ギャル曽根
【進行】 羽鳥慎一

▼岡村隆史祝バースデー 52歳をデッカく祝おう!
池田美優、萩原利久、ニューヨーク

番組公式twitter https://twitter.com/guru99_ntv

(C)NTV