自分の愛するモノをランクインさせるべくランキングに異議申し立て!

(C)TBS

TBSで、8月8日(月)と8月15日(月)の2週にわたり、深夜23時56分からの月バラナイト枠で『このランキング異議アリ!』を放送する。

この番組は、世の中の様々なランキングの順位に異議がある人・・・“異議アリスト”が登場。「コレはランキングに入れるべき!」、「何でアレが入ってないんだ!」と、ランク外の自分が愛する“モノ”を異常な熱量でプレゼンする「ランキング異議申し立て番組」だ。

怒り心頭な異議アリストの異議を“認める”か“却下する”かジャッジするのは、審議委員長のバカリズム。
スタジオでランキングへの異議を見届ける見届け人は、アンジャッシュの児嶋一哉、アンガールズの田中卓志、堀田茜、村重杏奈。進行役は若林有子TBSアナウンサーが務める。

(C)TBS

番組では2週にわたって4つのランキングを紹介。 1週目は「テーマパーク」ランキングと「金八先生の名シーン」ランキング、2週目は「観光地」ランキングと「インスタントラーメン」ランキング。いずれも王道なモノばかりが並ぶランキングを相手に、異議アリストは自分の愛するモノをランクインさせるべく、検証VTRと熱のこもったプレゼンで異議を唱える!
異議見届け人のアンジャッシュ児嶋、アンガールズ田中、堀田茜、村重杏奈も独自の異議を唱え、スタジオはヒートアップ。まさかの異議アリストの登場と、まさかのバカリズムのジャッジに、スタジオが騒然とする場面も! 注目の異議アリストたちは後日解禁予定だ。
『このランキング異議アリ!』は、8月8日(月)と8月15日(月)の2週連続で深夜23時56分から放送!

■コメント
<バカリズム>
スタジオゲストのアンガールズ田中さんとアンジャッシュ児嶋さんは意外と3人一緒になることがないメンバーでしたので新鮮で楽しかったです。プレゼンターの異議アリストもびっくりするような方々が出たので、とても豪華な番組だなって思いました!
見どころはやっぱり異議アリストたちの異常な熱意ですね。異議の思いが強くて所々ジャッジがぶれそうになりました。
どんなランキングでも、全員が納得するものはないと思うんですよね。今回実際のランキングが出てきますが、それを見ておかしいって言うのも当然だなと。その異議が認められようと却下されようと、そこはもう広い心で楽しんでもらえればなと思います!

(C)TBS

■番組概要
[タイトル]月バラナイト『このランキング異議アリ!』
[放送日時]8月8日(月)深夜23:56~24:55
8月15日(月)深夜23:56~24:55
[出演者]
MC・審議委員長 バカリズム
進行 若林有子(TBSアナウンサー)

スタジオゲスト 児嶋一哉(アンジャッシュ)
田中卓志(アンガールズ)
堀田 茜
村重杏奈

(C)TBS