『ジュージューハンター』鉄板を担いだ“ジュージューハンター”たちがテッパン食材を求め湘南へ!

(C)TBS

TBSで、7月30日(土)午後2時からの土曜☆ブレイク枠で『~ジュージューハンター~鉄板クック』を放送する。この番組は、テッパンの食材が眠る町を「鉄板(テッパン)」を担いだジュージューハンターたちが駆け回り、道中でゲットした食材をその場で焼いて試食。ラストには集めた豪華食材を調理し、テッパンの絶景と共に味わう。

テッパン食材を集める“ジュージューハンター”は、オードリーの春日俊彰、A.B.C-Zの塚田僚一、那須川天心、モグライダーの芝大輔とともしげ。5人で協力して食材を集め、極上グルメを鉄板焼きで食べ尽くす!

ジュージューハンターたちが訪れたのは、食と絶景の両方を兼ね備えた湘南地域。重さ10kgの鉄板をそれぞれが背負って、湘南のテッパン食材探しへ!
海の幸・山の幸などその土地ならではの食材を求め、地元民にテッパン食材の聞き込みを行う。旅の重要(!?)お助けアイテムを駆使しつつ、地元民に助けてもらいながら、時には体を張り、町を駆け回る! ゲットしたテッパン食材は、ジュージューハンターたちが見つけたその場で焼いて試食。焼きあがる至極の食材を目の前に、春日は「これは他のメンバーも喜ぶぞ」と大興奮!
そして、ジュージューハンターたちが頑張って手に入れた食材は、ラストに一流シェフとジュージューハンターの手によって絶品鉄板料理に生まれ変わる! 最高の食材を調理し味わう場所は、地元民がおススメする湘南の絶景が広がるテッパンビューティースポットだ。有名店の一流シェフと共に作った極上グルメに、塚田は「口に入れた瞬間からスゴイ!」と感動!

果たして、5人で協力しゲットした食材でどんな鉄板料理ができあがるのか!? 食材集めに奮闘するジュージューハンターたちにも注目いただきたい。

テッパンづくしのグルメ旅、『~ジュージューハンター~鉄板クック』は、明日午後2時から放送。

(C)TBS

■番組概要
[タイトル]土曜☆ブレイク『~ジュージューハンター~鉄板クック』
[放送日時]7月30日(土)午後2:00~2:54
[出演者]
ゲスト 春日俊彰(オードリー)
塚田僚一(A.B.C-Z)
那須川天心
モグライダー(芝大輔・ともしげ)

(C)TBS