錦鯉の青春時代を描く「泳げ!ニシキゴイ」7月19日スタート

(C)NTV

7月19日(火)放送スタートの新「ZIP!朝ドラマ」は、大ブレイク中のお笑い芸人・錦鯉の波瀾万丈の半生を描くホームコメディ、「泳げ!ニシキゴイ」。このたび、錦鯉の少年時代、青春時代を演じるキャストが決定! 青春時代の錦鯉・長谷川役は 羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、錦鯉・渡辺役は 鈴木福。少年時代の長谷川役は 森島律斗、渡辺役は 桑名愛斗だ!

「泳げ!ニシキゴイ」は、昨年の「M-1グランプリ」で優勝を果たした漫才コンビ・錦鯉の、くすぶり続きの人生を爆笑と号泣で描くホームコメディです。2人の青春時代を演じる羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、鈴木福から「すごく仲の良いコンビですよね」(羽村)「かっこいいと思います」(福)と言われた錦鯉の2人は「年下の方にこんなに褒められるなんて」(長谷川)「雅紀さんなんて、50年間褒められたことないのに」(渡辺)と言いながら、まんざらでもない表情に。羽村から「中高生時代に学校で流行っていたものはありますか?」と聞かれた長谷川は「ファミコンとかドラゴンボールとか。今とあまり変わらないかも。夜中ずっと起きてゲームやってて、怒られたりしました」、福から「中高生時代に好きだったことは?」と聞かれた渡辺は「高校の時はお笑いにはまって、ダウンタウンさんが出ているテレビのバラエティーばかり見てました」と、それぞれ思い出を語ってもらった。

続いてのキャスト発表は、渡辺家の面々! たかしを育てた家族を演じるのは誰なのか? 7月19日(火)の放送スタートと、あすのキャスト発表をお楽しみに!

(C)NTV

【羽村仁成(ジャニーズJr.)コメント】
長谷川さん役を演じさせていただきます羽村仁成です。
僕は、長谷川さんの「のりのりまさのりダンス」が好きでよく踊っているのですが、まさかその長谷川さんの青春時代を演じさせていただけるなんて夢のようです!
みんなに愛される魅力的なお二人の物語が、きっと日本の朝に元気と笑顔をお届けするヒューマンドラマになると思います。
僕も長谷川さんのお人柄や波乱万丈なエピソードを表現できるよう精一杯、丁寧に演じさせていただきます。是非ご期待ください!

【鈴木福コメント】
ZIP!朝ドラマに出演できること、錦鯉さんのお話をやらせていただけること、とても嬉しいです!
今、錦鯉さんを好きな方々が、もっともっとお二人を好きになるようなドラマにできるよう、演じたいです。
錦鯉のお二人が、どう人生を泳いできたのか、ぜひご覧ください!

【錦鯉コメント】
<長谷川雅紀>
少年だった時は遥か昔ですけど、僕もその頃はちゃんと髪の毛もあります。肌もきれいで、歯もありました! 実際に僕が経験したことを、ドラマで懐かしく見たいなと思います!

<渡辺隆>
ちゃんと生きていれば、僕も福くんのような学生だったかもしれないですね。我々の学生時代は演技として美しく演じていただいて、僕らの好感度を上げてください(笑)。楽しくがんばってほしいです!

▼羽村仁成(はむら じんせい)
2007年7月15日生まれの14歳。東京都出身。
2019年にジャニーズ事務所に入所。以降、「俺の家の話」(2021年 TBS) 、「ナイト・ドクター」(2021年 フジテレビ)、「二月の勝者-絶対合格の教室-」(2021年 日本テレビ)など、次々にドラマ出演。今年5月に結成が発表されたジャニーズJr.内の8人組ユニット・Go!Go!kidsのメンバーに選ばれる。

▼鈴木福(すずき ふく)
2004年6月17日生まれの18歳。東京都出身。
2006年、1歳の時「いないいないばあっ!」(NHK教育)でデビュー。以降、ドラマは「マルモのおきて」(2011年 フジテレビ) 、「妖怪人間ベム」(2011年 日本テレビ)、連続ドラマ初主演の「コドモ警察」(2012年 MBS) 、「小吉の女房」(2019年・2021年 NHK BSプレミアム)など、映画は「ミックス。」(2017年)、「決算!忠臣蔵」(2019年)など、出演多数。

【イントロダクション】
これは、「まさか」の物語。
くすぶり続けた人生を歩んできたふたりの男、長谷川雅紀と渡辺隆。
ふたりはコンビを組み芸人となるが、くすぶり人生に変化はない。
しかし! 50歳と43歳という人生の折り返しを過ぎた頃、漫才師の頂点を決める「M-1グランプリ」でまさかの優勝!
まさかの奇跡を引き起こし、日本中の注目の的に。
そしてまさかの大ブレイク・・・!

このドラマは2人の誕生から、青春時代、売れない芸人時代、そして2人が出会い、コンビを組んで、スターダムに上り詰めるまでの半生をそんな2人を支えた「家族」とともに、笑いあり、涙ありで描きます。

極貧生活、両親の離婚、突然去った大切な人。挫折の数々。
それでも夢を諦めない! そのおバカパワーで乗り切っていく!
爆笑と号泣で描くホームコメディが誕生します。

少年時代、青春時代、そして芸人時代の雅紀さん・隆さんを演じるキャストはいったい誰なのか? さらに、個性豊かな2人の家族を演じるのは!?
今後「ZIP!」内で順次発表していきます!

子どもから大人まで、朝から全員笑顔になれる朝ドラマ!
「泳げ!ニシキゴイ」、放送とキャスト発表をお楽しみに!

【ストーリー】

「錦鯉」の雅紀さんと隆さん。今では大人気芸人のふたりだが、少年時代、青春時代、芸人時代、くすぶり続けた人生を歩んできた…。
しかし! それは、まさかの大逆転への助走だった!

雅紀は北海道で、3⼈兄弟の真ん中に⽣まれる。家はお⾦持ちだったが、⽗親が詐欺師に騙され、経営していた店を乗っ取られてしまい、⼀気に貧乏⽣活に。まさのりは⺟の笑顔に勇気づけられ、たくましく⽣きていく。もちろん、根っから「バカ」の⼒がそこにはあった…。

隆は東京のごく普通の家庭の、4⼈兄弟の中で育つ。
保育園を抜け出して、勝⼿に家に帰って昼寝するような「⾃由」な⼦供だった。⻘春時代に⼀番好きなものはお笑い。
その思いを抑えきれず、⼤学を中退してしまう。念願の芸⼈の道に進むが、⺟が不慮の事故で死んでしまう…。

やがて2人は出会い、くすぶりながらも、苦しい時も、悲しい時も、泣きたい時も、笑顔で人生を駆け抜ける!
その原動力は「家族」だった。
悲しい時も、うまくいかない時も、苦しい時も、いつも「笑顔」を忘れない家族があった・・・!

番組概要
【タイトル】「泳げ!ニシキゴイ」
【放送枠】「ZIP!」内 月~金曜あさ7:53ごろ
【出演】森本慎太郎(SixTONES) 渡辺大知
    羽村仁成(ジャニーズJr.) 鈴木福
    森島律斗 桑名愛斗
    その他のキャストは「ZIP!」内で順次発表
【番組HP】 https://www.ntv.co.jp/nishikigoi/
【番組SNS】Twitter @asazipdrama_ntv 
      Instagram @asazipdrama_ntv
TikTok @asazipdrama_ntv
推奨ハッシュタグ #泳げニシキゴイ
【製作著作】日本テレビ