EXITが選挙特番MCに初挑戦する“史上最もチャラい!?参院選特番”の詳細決定

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」で、「ABEMA NEWSチャンネル」にて、2022年7月10日(日)夜7時50分より特別番組『ABEMA Prime 参院選特番2022』を生放送する。

『ABEMA Prime 参院選特番2022』では、平日夜帯のニュース番組『ABEMA Prime』にて2020年4月よりMCを務め、その等身大の“報道キャスター像”が支持を集めているお笑いコンビ・EXITが“選挙特番MC”に初挑戦することが既に発表されており、大きな話題を呼んでいる。当日は、参議院選挙投開票の速報を配信するほか、各党の幹部や注目の候補者と中継を結ぶ予定で、「政治家に聞きたいこと」として兼近大樹とりんたろー。はそれぞれ「何に一番お金を使っているのか?」「僕らより若い世代は見えているのか?」を挙げている。

また、先月21日に自身のSNSで政界を引退する意向を明らかにしたばかりの無所属の渡辺喜美参院議員の生出演も決定。渡辺議員やお笑い芸人のたかまつななさんなど多彩なバックグラウンドを持つ論客とともに、低迷する日本の景気や雇用対策をはじめ、混沌を極める外交や安全保障など、日本が抱える課題について考えていく。群雄割拠の選挙特番キャスターの中に“新顔”として堂々参戦のEXITは、今回の選挙、ひいては日本の未来の行く末をどんな言葉で届けるのか。

■EXITコメント全文
▼兼近大樹
Q.政治家に聞きたいことは?
趣味や食べ物など、普段プライベートなところで一番何にお金を使っているのかお聞きしたいです。
Q.番組への意気込み
みどころを作れるように頑張りたいと思っているので、暇だったら観てください!

▼りんたろー。
Q.政治家に聞きたいことは?
僕らより若い世代はなかなか人口も少ないですが、どれくらい見えていますか?というのは気になります。
Q.番組への意気込み
EXITがやっていいの?という気持ちが正直なところ。
そんな僕たちにMCを任せていただけることに意義を感じながら、僕なりの“フィルター”を通して率直に届けていきたいです。

■『ABEMA Prime 参院選特番2022』 放送概要
放送日時 :2022年7月10日(日)夜7時50分~夜11時 ※生放送
放送チャンネル:ABEMA NEWSチャンネル
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-news/slots/9db6KyVtr8KsiF
出演:
EXIT(兼近大樹、りんたろー。)
たかまつなな
渡辺喜美(元みんなの党代表)
平石直之
(C)AbemaTV,Inc.