「家庭教師のトラコ」トラコの授業コスチューム初公開!

(C)NTV

7月20日(水)放送スタート、新水曜ドラマ「家庭教師のトラコ」。
脚本 遊川和彦×プロデュース 大平太の「家政婦のミタ」「同期のサクラ」など数々のヒット作を生み出してきたコンビが描く主人公は、「合格率100%を誇る 謎多き家庭教師」。

トラコ(橋本愛)、福多(中村蒼)のほか、3家族(中村家・上原家・下山家)のメインキャストが出そろう中、その3家庭で奇想天外な授業を繰り広げていくトラコの「授業コスチューム」が本日解禁となった。

(C)NTV

小学校受験を目指す知恵(加藤柚凪)がいる中村家にはメリーポピンズ風の衣装、中学校受験を目指す高志(阿久津慶人)がいる下山家には熱血教師風、そして東大受験を目指す守(細田佳央太)がいる上原家には妖しい教師風の出で立ちで登場するトラコ。

これまでの作品と異なり、いくつものキャラクターに変貌するトラコについて橋本は、「トラコさんが家庭ごとにキャラクターを変えてアプローチをするというところに面白味を感じました。声色や仕草などが、衣装や台詞によって自然と引き出されるので、私自身も演じていて色んな発見があり、楽しいです。なんでこんなことをしているのか?どうしてこのキャラクターなのか?と色々想像しながら見ていただけたら嬉しいです」と、トラコを演じる上で欠かせない、衣装とキャラクターの結びつきの面白さについて語る。

(C)NTV

日を追うごとに明らかになってくるトラコのキャラクター。
一体どのコスチュームが本当の根津寅子なのか?
バラバラな3つの家庭に、生徒に入りこみ、「家庭の教師」としてトラコが教えるのは生きていく上で大切な「お金の使い方」。
はたして、トラコはどんな奇想天外な授業を繰り広げるのか!?

そして、今夜、新たな予告動画をWEB&地上波で解禁!
7月20日よる10時からの初回放送を、ぜひ楽しみにお待ちください!

番組概要
【タイトル】「家庭教師のトラコ」
【放送枠】2022年7月20日(水) よる10時~よる11時  初回スタート
■番組公式HP: https://www.ntv.co.jp/torako/
■番組公式Twitter: @torako_ntv 
■番組公式Instagram: @torako_ntv 近日スタート
■番組公式TikTok: @torako_ntv 近日スタート
■ハッシュタグ: #トラコ

(C)NTV