ゆりやんレトリィバァ、さらに綺麗になる為に「眠たくなくても目を閉じる!?」

22日、都内で株式会社WMTの新サービス「クラウドエステ」の発表会が行われ、ブランドアンバサダーの観月ありさと、ゲストとしてお笑いタレントのゆりやんレトリィバァが登壇し美容に関するトークに花を咲かせた。

発表された「クラウドエステ」とは、業務用エステマシンで、WMT独自の肌診断システム、5つのフェイシャル機能、顧客管理システム・スタッフ管理システム、導入サロンへの集客といった多様な機能と付随サービスが搭載された、業界初の新サービスである。

デビュー曲の「伝説の少女」の曲と共にステージに登壇した観月は、歌手デビュー30周年ということで「今年は精力的に音楽活動をやらせていただきます」と挨拶し芸能活動も充実しているという。ブランドアンバサダー就任に関して「とても光栄な事です、この大役を本当に精一杯務めさせていただきます」と意気込んだ。そして、観月にクラウドエステアンバサダー就任記念パネルが贈呈された。

その後、登壇したゲストのゆりやんは観月を見て「吸い込まれちゃいそうです」と、ほれぼれする。MCから、「可愛らしいファッションですね」と褒められるとゆりやんは「休日にエステに行く女性の平均的な恰好を」とボケて会場の笑いを誘う。かなり個性的なファッションにMCから「なかなか平均であってもこうならないかな‥」とつっ込まれていた。

共演したことがあるという観月とゆりやん。観月はゆりやんの事は「芸人さんとしてもとても面白いですし、英語もしゃべれるし、ピアノも弾けるし何でも出来る方で可愛い‥」と印象を述べ、ゆりやんは「劇場の舞台で『どうも~って出て行って“観月ありさ”です』と勝手に言っちゃってます」とぶっちゃけた。その事を知らなかった観月は「今、お聞きして、ちょっと嬉しかったです!いつでも勝手に使ってください」と笑顔で答えていた。

さらに、ゆりやんは観月の事を「師匠です!」と一言。「観月ありささんに憧れてこの世界に入りました」と打ち明けた。

質疑応答のコーナーで、お肌のケアで普段やっている事やルーティーンはありますか?の質問にゆりやんは「これ‥されたことある人いないかもしれないんですけど『寝る』という事です」と答え、天然ともボケともとれる回答に会場は微妙な笑いに。MCから因みに何時間くらい寝てるんですか?の質問に「ん~これはちょっと、ここまで寝る人いないだろうと思うんですけど‥6時間ぐらいです」と答え再び微妙な空気に、MCから「普通かもしれないですね」とつっ込まれていた。

その後の質問で、観月は7~8時間の睡眠を心がけているという事が分かったゆりやんは「わたしも眠たくなくても目を閉じることにします」と宣言し、観月から「さらに綺麗になりましょうね!」と声をかけられると「はっ」っと跪き師匠に忠誠心を示すゆりやんだった。