「ひと目でわかる!!」亜希さん5年ぶりのTV出演!

(C)NTV

今夜9時から、2時間スペシャルの「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」
モデルとして活躍し、現在はアパレルブランドのディレクターを務める亜希さんが、今夜の「ひと目でわかる!!」に登場する。亜希さんがテレビに出演するのは、なんと5年ぶり。

(C)NTV

最近では長男・正吾さんが六大学野球に出場しスポーツ紙を賑わせた。また2人の息子さんに作る大盛り弁当がSNSで度々話題になるほどの料理上手。ちさ子さんとは5年連続でお正月を一緒に過ごした程仲が良く、お互い家族みたいな関係なんだとか。そんな亜希さんが、亀梨隊長、ちさ子さんと共に、最近大人気の“波佐見焼“の秘密を探る。
江戸時代に生まれた波佐見焼だが、400年も前から親しまれていたにも関わらず、最近まで“波佐見焼”という名前は全国に全く知られていなかった。一体なぜなのか?

3人が訪れたのは、長崎県・波佐見町。佐賀県との県境にある人口およそ1万4千人の小さな町だが、有田焼の名産地である有田町の隣町。
ロケに参加した亜希さん、仲の良いお友達の陣内貴美子さんのご自宅でコーヒーを頂く際、コーヒーカップが波佐見焼なんだそう。馴染みがありそうで、聞きなれない“波佐見焼”の秘密を3人が紐解く。また「和山」さんのご厚意で絵付けにもそれぞれ挑戦するが、果たして?

(C)NTV

<番組概要>
◆番組タイトル:一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!2時間SP
◆放送日時:火曜よる9時00分~11時00分
◆出演者:
亀梨和也
高嶋ちさ子
チョコレートプラネット
滝菜月 日本テレビアナウンサー
スタジオゲスト
梅沢富美男、佐藤栞里、中山秀征

(C)NTV