X JAPAN・YOSHIKIが挑戦する次世代に贈るエナジードリンクを手掛ける

10日、都内の日本橋三井ホールで「新製品『Real Gold X/Y』発表会」が行われ、X JAPANのYOSHIKIが登壇した。イベントではYOSHIKIとコラボした新製品エナジードリンク、「リアルゴールド X」「リアルゴールド Y」が発売日となる16日に先駆け紹介された。

「リアルゴールド X」と「リアルゴールド Y」は、「挑戦する人たちを本気で応援したい」というYOSHIKIの想いに共感した日本コカ・コーラ株式会社が、YOSHIKIとタッグを組んで誕生した次世代のためのエナジードリンク。

YOSHIKIの生き様や信念、さらには“NOTHING IS IMPOSSIBLE. 不可能なものはない”というメッセージが込められた製品で、「ロックの高揚感」と「クラシックの集中力」にインスパイアされた2つの対照的なエナジードリンクだ。

YOSHIKIは製品コンセプトをはじめ、パッケージデザインやティスティングなど、日本コカ・コーラ社のプロジェクトメンバーたちともに作り上げた製品がついに発売となることについて、「ここまでくるのに時間がかかりましたが、やっとお披露目まで辿り着けました。感無量です」と語った。また、本製品のためにYOSHIKIがオリジナルで制作した楽曲も初公開。「ドラムとピアノという両極端の世界観を表現することは大変でした。この製品を飲むかたたちをインスパイアできるよう、意識して制作しました」とコメントした。

YOSHIKIは最後に、「本日の発表はあくまでスタートであり、これからもさまざまな挑戦を続けていきたいと考えております。ぜひ、皆さんにも『Real GoldX/Y』を手にとっていただき、僕のように、それぞれの挑戦をしていただければと思います」と語った。