日曜劇場『マイファミリー』新章第4話から蓮佛美沙子、山崎莉里那が出演

©TBS

二宮和也主演で毎週日曜よる9時から放送している日曜劇場『マイファミリー』。このドラマは、誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意した夫婦が、友と力を合わせ娘を取り返すべく戦っていくストーリー。今夜9時放送の第3話で“鳴沢友果ちゃん誘拐事件”が完結。次回5月1日(日)放送の第4話から第2章がスタートする。登場人物たちの秘められた過去や謎、現在が次々と明かされていく・・・。

ノンストップファミリーエンターテインメントに新たなファミリーが加わる。賀来賢人演じる三輪の妻・三輪沙月(みわ・さつき)を蓮佛美沙子、娘・三輪優月(みわ・ゆづき)を山崎莉里那がそれぞれ演じる。

蓮佛は、TBSのドラマ『37.5℃の涙』(2015年)に病児保育士役で主演し、火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(2020年)では佐藤健演じる天堂浬の元恋人若林みのりと、その妹みおりという二役を好演、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』(2016年度)など数々のドラマや映画に出演。今年5月には出演映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」も公開される。本作ではどんな母親の姿を見せてくれるのか、また二宮演じる鳴沢温人たちとどう絡んでいくのか、ご注目いただきたい。

山崎はTBSの金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』(2019年)で主人公の幼少期を演じ、ドラマにCMに引っ張りだこの人気子役。NHKの番組から誕生したSDGsこどもユニット「ミドリーズ」のメンバーでもあり、音楽ユニット・YOASOBIが書き下ろした「ツバメ」で音楽デビュー。昨年のNHK紅白歌合戦では「YOASOBI with ミドリーズ」としてパフォーマンスを披露し話題になった。

第1話で三輪が購入しようとしていた子ども服、第2話で温人が三輪に対して訴えた「お前にも娘いるよな・・・」、物語で度々言及されてきた三輪家の全容がついに明かされる。果たして、物語はどんな方向に進んでいくのか・・・。

■第3話(4月24日放送)あらすじ
温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)は、大学時代の友人、三輪(賀来賢人)と東堂(濱田岳)という心強い協力者を得て、警察を排除することに成功したが、より確実に身代金を受け渡すために、ある秘策を犯人に提案する。伸るか反るかの賭けに、果たして犯人は・・・? そして、温人は無事、娘を取り戻すことができるのだろうか?
遂に、鳴沢友果ちゃん誘拐事件完結編! そして・・・。

■番組概要
[タイトル]日曜劇場『マイファミリー』
[放送曜日・時間]毎週日曜よる9:00~9:54
©TBS