野球解説者・高橋由伸が「イントロ」に登場! 巨人×中日の注目ポイントを解説!

(C)NTV

日本テレビ、佐藤真知子アナウンサーがMCを務める日曜深夜のトーク番組「イントロ」は、毎回、個性豊かな方をゲストに迎え、日テレの番組の新たな楽しみ方を提案!
「イントロ」=「番宣」、みんなのキッカケになる番組だ。

3月20日(日)深夜放送回のゲストは、野球解説者・評論家の高橋由伸! 選手・監督として巨人一筋21年!第66代の4番打者を務めた21世紀のスターに、3月25日(金)よる6時10分から放送「DRAMATIC BASEBALL 2022開幕戦 巨人vs中日」の見どころを伺った。

まずは、昨年の野球界を振り返り、「東京オリンピックでは野球が金メダルを取ってくれて、大谷選手もメジャーリーグでMVPを取って、チームとしても個人としても日本が世界で活躍できることを証明してくれました。今年は新たに鈴木誠也選手がメジャーリーグに挑戦しますから、楽しみです」と話す高橋。また、日本ではヤクルトvsオリックスの日本シリーズも大いに盛り上がり、「誰一人予想が当たらなかったシーズンだったんじゃないかな。両チームとも戦いながら強くなっていった、成長していったと思う。シーズン同様に最後までどっちが勝つか分からない、見ている側も楽しい日本シリーズだった。今は12球団が戦力的に拮抗しているので、今年も同じようになるんじゃないかと思っています」。今年も予想外のドラマは起こるのか!?注目の開幕戦が間もなく始まる!

選手に監督に解説者…いろいろな立場で開幕戦を経験してきた高橋だが、選手時代はどのような思いで開幕を迎えていたのか? そして、開幕戦の緊張感を肌で知る高橋が今年の『巨人vs中日』で最も重要なポイントについて語ってもらった。
さらに、高橋に考えていただいた『DRAMATIC BASEBALL 2022開幕戦 巨人vs中日』の番宣=イントロも必見! 本日深夜1時25分からの「イントロ」に注目だ。

優勝の行方を左右するニュースターの登場なるか!?
「DRAMATIC BASEBALL 2022開幕戦 巨人vs中日」は、3月25日(金)よる6時10分から生中継でお届け!お見逃しなく!オンエアでは放送しきれなかった高橋由伸のキャンプでの裏話などトーク完全版はYouTubeで配信中。

■番組タイトル 
「イントロ」
■放送日時 毎週日曜深夜 放送 ※関東ローカル
 3月20日(日)深夜1時25分~1時45分

【出演者】  
●MC: 佐藤真知子 (日テレアナウンサー)
●ゲスト: 高橋由伸(野球解説者)

■番組公式HP https://www.ntv.co.jp/intro/

(C)NTV