「ゼロイチ」松井愛莉とマヂカルラブリーがこだわり満載の豪邸を大捜査!

(C)NTV

毎週土曜日10時30分〜放送中の“ゼロイチ“でトレンドを生み出す発信型情報バラエティー『ゼロイチ』。 3月4日の放送には、松井愛莉とマヂカルラブリーが登場。豪邸の中を捜査し、家主の正体を解き明かす「豪邸家主捜査」にチャレンジする。

1軒目は横浜にある敷地面積70坪、およそ8,000万円の豪邸。その外観に3人は「お城みたい!」とビックリ。駐車場には車が3台、バイクが数台、洗車用の水道が2つも。実はこの外周りにご主人の仕事に関係あるヒントが隠されている。家に入ると、「モデルルームじゃん」「おしゃれ!」と圧倒される3人。奥様こだわりの吹き抜けや計算され尽くしたリビング、話題の建築素材を使用した不思議な場所など、3人は気になるポイントを徹底的に調査する。

ダイニングでは、イタリアの高級テーブルセット、奥様自慢のキッチン、松井が「すごくカワイイ!」と目に留めたデトックスウォーターなどをチェック。すると、野田が大容量のプロテインを発見。ご主人が仕事から帰って飲んでいるという有力な情報をゲットする。さらに2階にはいくつものトレーニング用具、シューズクロークでは松井が「怪しいものありましたよ」と何やら変わった靴を発見。 これらの証拠から野田は「これ旦那さんマッチョだ」「体を動かす仕事」と確信を持つ。

そのほか、水回りには洗面所が2つ、お風呂には今大人気のシャワーヘッド、高額な全館空調と、豪邸の中にはこだわりが満載。極めつけは、孫のためにご主人が250万円かけて庭に作ったという豪邸ならではのアレ。その光景に松井は「なにこれ!幸せすぎる!」と感動。果たして、この豪邸に住むご主人の職業とは。
2軒目は日本橋にある、わずか13坪ながら地上6階、地下1階建てというビルのような3億円の豪邸。ご主人を見た野田は「ガタイがいい。足の筋肉もしっかりしてる」と、格闘系の職業ではないかと予想する。

壁一面の収納には、昇降式の棚やスッキリ見えるキッチンなど工夫が満載。しかし、最上階にあるご主人の部屋にはなぜか録音用の本格的なマイクが。3人は「YouTuber?」とご主人の職業がまったくわからなくなってしまう。

そのほか、この家には普通の家にはないモノが屋上に取り付けてあったり、通常各家庭に1~2個しかないものが各階にあるなど、ビル型ならではの変わった特徴も。最後は気になる地下へ。まずは松井が偵察に行くと、「とりあえずすごいです」と唖然。続くマヂカルラブリーも部屋の中を見た途端、「うわあ!」「すごい!」と絶叫。2人は「気になってたんですよ」と、ご主人の部屋で地下に関係するモノを発見していたことを明かす。同じ趣味を持つ人なら誰しも憧れる、2000万円もかけた地下の全貌とは。そして、このアイデア満載の豪邸を建てたご主人の職業とは何なのか。

◆番組概要
<タイトル>
ゼロイチ

<放送日時>
毎週土曜 
第一部 午前10時30分~11時45分 生放送
第二部 午前11時55分〜13時25分 生放送
※関東ほか放送

【出演者】
MC 指原莉乃

松丸亮吾
石川みなみ、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)

(C)NTV