本日2月1日、日本テレビお天気キャラクター「にじモ」リアル版がついに登場!

(C)NTV

日本テレビのお天気キャラクター、リアル「にじモ」が、ついに本日(2月1日)「news every.」にてデビューする。(※当日のニュース状況によって出演が見送られる可能性もあります。)

にじモは、その名の通り「虹」のキャラクターです。よく見ると、この虹はLGBTQの象徴である6色レインボー。多様性を尊重し、ジェンダー平等を実現した社会を目指すため「いろいろな人たちが仲良くできるように」との願いから去年5月に誕生した。

「にじモ」と初共演することになったnews every.のお天気キャスター木原実と、そらジローから喜びのコメントが届いている。

<木原実コメント>
『ようこそにじモ!これからはにじモも天気コーナー手伝ってくれるんだね。だれからも愛されるにじモだもの、お茶の間のみんなもきっと笑顔になるよ!』

(C)NTV

<そらジロー コメント>
『にじモ、お天気コーナーデビューおめでとう!雨上がりの虹のように、見た人がみんなハッピーになれるといいね!ところでこの後の出演日は決まっているの?え?ナイショ!?それはますます見られたらラッキーだね!!みんなもにじモの応援、よろしくお願いします!』

にじモは今後、news every.のお天気コーナーへの出演のみならず、各種イベントに参加予定。活動を通じて「ダイバーシティ&インクルージョン」の啓蒙活動に邁進する!
また、にじモTwitter(@ntvtalkgender)ではジェンダーに関するニュースを発信中!

©NTV