今夜『news23』ミスターが語る「大谷翔平」「東京五輪金メダル」そして「これからの夢」

(C)TBS

今夜11時から放送の『news23』では、長嶋茂雄 巨人軍終身名誉監督の独占インタビュー企画 第二夜をお届けする。

長嶋さんが、これからのスポーツ界で期待するアスリートとして名前を挙げたのは、メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手。日本中が注目した大谷選手の出場する試合を日課としてテレビ観戦しているという。長嶋さんはリーグMVPの活躍をこう振り返った。

「すごいことですね。打って、速い球を投げる。ホームランを打つのもね、センターでもレフトでも、あるいはライトでもどこでも打てる」

二刀流で結果を残したことと、ファンを魅了するホームランをあらゆる方向に打ち分ける打撃技術を絶賛。そして、ファンからも愛される大谷選手の野球に向き合う姿勢についても「野球を愛してるね」と期待を込めて語った。

また、長嶋さんの悲願でもあった侍ジャパンの東京五輪金メダルについても熱く語る。そして、85歳のミスターが今思い描く夢について明かしてくれた。

インタビュアーは、シドニー五輪金メダリスト高橋尚子が担当した。

(C)TBS

■番組概要
[タイトル]『news23』
[放送日時]毎週月曜~木曜 よる11:00~11:56
毎週金曜 よる11:30~0:15

[公式Twitter] @news23_tbs
[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/news23/

(C)TBS