『夜会』ゲストに吉沢亮&北村匠海、松本潤が登場!あの超ビッグゲストも登場する

(C)TBS

TBSで毎週木曜よる10時からお送りしている『櫻井・有吉THE夜会』。この番組では、MCの櫻井翔と有吉弘行がスタジオを飛び出し、「夜会ハウス」と名付けた一軒家に、いま最も旬なゲストを招き素顔を掘り下げ、普段テレビでは見ることができないゲストの自然な姿を引き出す。

今年の『THE夜会』を締めくくる12月23日(木)と30日(木)の放送は、2週連続「夜会90分スペシャル」でお届けする。

第1弾! 12月23日(木)は、今年のNHK大河ドラマで主演を務めた吉沢亮と、俳優・アーティストとして活躍する北村匠海の、2021年に大活躍した2人が「夜会ハウス」に初登場!
吉沢が「夜会ハウス」でやってみたいこと・・・それは、これまでに経験したことがないという「クリスマスパーティー」。クリスマス仕様の「夜会ハウス」を吉沢と北村が訪問する。吉沢が「でっけーチキン持ってきました」と七面鳥を手土産として持参すると、有吉は「日本人こんなの食べないぞ!(笑)」と大興奮! 全員でサンタ帽をかぶり、それぞれが「クリスマスパーティーでプレゼントに用意するならば」というテーマでプレゼントを用意。誰のどんなプレゼントが出てくるのか!
そんなパーティー気分の中で繰り広げられるトークも楽しいものになると思いきや・・・北村が子役時代の苦い経験を明かし、吉沢は舞台のオーディションでの経験を語る。2人がいまだに思い出してしまうトラウマエピソードとは・・・?
そして、クリスマスにふさわしい? パーティーゲームも実施! ボードゲームマニア・宮下兼史鷹(宮下草薙)が用意したのは、観察力と巧みな駆け引きが必要となるお絵描きゲーム。頭脳派が揃う中でゲームを制するのは果たして誰なのか!?

第2弾! 12月30日(木)は、番組出演は4年ぶり、「夜会ハウス」を訪れるのは初となる嵐・松本潤が登場!
今年を締めくくるにふさわしいビッグゲストの“松潤”を囲み「夜会忘年会」がスタート! 櫻井との会話をきっかけに、松本が今年1年を振り返り、今後の仕事について語るシーンも。
そして、「夜会ハウス」バーベキューパーティーも開催! おいしい食材を持ち寄り、一同はテンションアップ! さらに、今、松本がハマっている“宇宙”のことなどで大いに盛り上がっていると・・・。サプライズで今話題の超ビッグゲストが登場! 松本とのプライベートから自身の環境の変化までを語りつくす! 果たして超ビッグゲストとは?

2週連続でお届けする『櫻井・有吉THE夜会』はクリスマスパーティーに忘年会と盛りだくさん!
放送中にdボタンで参加できる、これまでに「夜会ハウス」へ訪れた芸能人の手土産やおすすめアイテムが当たるプレゼント企画も実施する!
2021年の『櫻井・有吉THE夜会』を締めくくるビッグなゲストとスペシャル企画に注目だ。

■【公式】TBS夜会チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1_FZLauVGh08u0eMKCte1g

■番組概要
[タイトル]『櫻井・有吉THE夜会』
[放送日時]12月23日(木)よる10:00~11:27
12月30日(木)よる10:00~11:30
[出演者]
MC 櫻井 翔
有吉弘行

12月23日(木)放送
ゲスト 吉沢 亮
北村匠海
準会員(※50音順) 中岡創一(ロッチ)
ヒコロヒー
ゲームコーナー 宮下兼史鷹(宮下草薙)

12月30日(木)放送
ゲスト 松本 潤
準会員(※50音順) 池田美優
小木博明(おぎやはぎ)
カンニング竹山
深澤辰哉(Snow Man)

(C)TBS