片桐仁が、山之内すず・峯岸みなみと名画の魅力に迫る「わたしの芸術劇場 特別編」元日放送

TOKYO MXで、年末年始特別番組として、2021年1月1日(土・祝)15:00~に「わたしの芸術劇場 特別編 『一生に一度は見よう!片桐仁の妄想美術館』」を放送する。

番組では、芸術家・俳優の片桐仁が、“妄想美術館館長”として数々の名画を紹介し、“館長補佐”の山之内すずや、ゲストの峯岸みなみとともに作品の魅力に迫ります。TOKYO MXで放送中の『わたしの芸術劇場』(毎週土曜 11:30~)の初のスピンオフ番組となる。

名画を解説するのは、これまで『わたしの芸術劇場』に出演してきた名物学芸員たち!「一生に一度は見たい」珠玉の作品を、テーマごとに紹介します。作者のこだわりや、名画にまつわる逸話など、ここでしか聞けない熱いトークを展開し、ゲストの峯岸さんも思わずアートへの興味が芽生える濃厚な60分!新年に、誰もが気軽にアートを楽しめる番組だ。

◆番組概要
【番組名】 わたしの芸術劇場 特別編『一生に一度は見よう!片桐仁の妄想美術館』
【放送日時】 2022年1月1日(土・祝)15:00~16:00 <TOKYO MX1>
【出演】片桐 仁、山之内すず、峯岸みなみ