Huluオリジナル井上真央、加藤シゲアキも登場「二月の勝者~胸騒ぎの自習室~」第二弾配信

(C)NTV

12月18日(土)よる10時に最終回を迎える、日本テレビ系土曜ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」。本作は累計250万部突破、中学受験の実態をリアルに描いた高瀬志帆の人気マンガをドラマ化。柳楽優弥演じる最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人が中学受験塾を舞台に、過激な言動で教育問題や家庭問題に切り込む人生攻略ドラマだ。そんな「二月の勝者-絶対合格の教室-」から、地上波では描き切れなかった、生徒たちの裏側や先生たちの日常を描いたHuluオリジナルストーリー「二月の勝者~胸騒ぎの自習室~」の第2弾の配信が決定!地上波最終回・第10話(12月18日放送)、オンライン動画配信サービスHuluにて独占配信する。

第2弾では、井上真央演じる佐倉先生、加藤シゲアキ演じる灰谷先生も登場!
地上波では描き切れなかった「想い出アルバム」「卒塾式」を描く!
地上波では描き切れなかった、桜花ゼミナール吉祥寺校の31名の「卒塾式」の一日を描く。
オリジナルストーリー第3話(3時間目)は、受験を終え卒業の日を迎える「桜花」生徒たちが、これまでの想い出を振り返りながら先生にサプライズで贈る”想い出アルバム”を作っていると、教室にある邪魔者が入ってきてしまう!無事、アルバムを完成させられるのか?

オリジナルストーリー第4話(4時間目)は、いよいよ卒塾式!
校長の黒木先生(柳楽優弥)から卒塾証書を受け取る生徒たち。全員の手に証書が渡り、佐倉先生(井上真央)から激励の言葉をもらった生徒たちは目を潤ませる。そこに、黒木を訪ねて来たライバル校「ルトワック」のトップ講師・灰谷先生(加藤シゲアキ)が顔を覗かせ……。まさかの展開に!?

これまで受験に向けて頑張ってきた生徒たち、それを見守ってきた先生たちの最高の笑顔が盛りだくさんの「二月の勝者~胸騒ぎの自習室~」第2弾!柳楽優弥をはじめ、井上真央、加藤シゲアキ、池田鉄洋、瀧内公美、今井隆文らメインキャストも登場する、コミカルでホロっと泣ける物語に注目だ。

そして、18日(土)放送の本編最終回では、ついに受験の日を迎え、生徒たちはそれぞれの想いを胸に受験会場へ向かって行った。果たして、生徒たちは全員合格して「二月の勝者」となれるのか‥。

(C)NTV

【「二月の勝者-絶対合格の教室-」地上波 最終回・第10話 あらすじ】
新年を迎えた桜花ゼミナール。二月の受験本番までいよいよ残り一カ月となり、 本命校の受験前に予行演習として「一月受験」をする生徒たち。
受験会場前では佐倉(井上真央)や桂(瀧内公美)に見送られ、緊張しながらも次々と会場に入って行く子供たち。黒木(柳楽優弥)は、島津(羽村仁成)が急遽受験することになった学校へ応援に駆けつる。可能性は五分五分のチャレンジ校ではあったが、黒木はそこで目にした島津の精悍な姿に合格を確信する……。
受験本番の前日、1月31日。各教室では緊張や不安を抱えた生徒たちに、橘(池田鉄洋)、桂、佐倉が、それぞれの言葉で励まし、エールを送った。黒木もまた、この一年の桜花ゼミナールの校長としての責務に、特別な思いを抱くのだった。そして、決戦の日、生徒たちはそれぞれの想いを胸に受験会場へ向かって行った。果たして、生徒たちは全員合格して「二月の勝者」となれるのか‥。

<番組タイトル> 「二月の勝者-絶対合格の教室-」
<放送枠> 日本テレビ系 毎週土曜よる10時放送 最終回 12月18日(土)よる10時放送 
*公式HP: https://www.ntv.co.jp/2gatsu/
*公式Twitter: @2gatsu_ntv
*公式Instagram: @2gatsu_ntv
(C)NTV