「ドラ恋」ハーフの慶應生美女が「大好きだよ」を連発!演技を超えて本気の告白?

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2021年12月12日(日)夜10時より恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くオリジナルシリーズ恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~』の第7話を放送した。

第7話では、告白ドラマのオーディションを通じて想いを伝える「中間告白」で、オンラインで参加した一般視聴者の投票によりアミリアとルイのペアが1位に選ばれ主演を勝ち取り、ドラマ撮影を行う。今回から撮影の様子は共同ハウスのモニターで見ることができるようになっており、ルイに想いを寄せるアユリは2人の撮影中の様子に嫉妬を爆発。そんなアユリの姿を見てさらに嫉妬するけんと、恋の矢印が複雑に絡み合い、波乱の展開に。様々な人間模様が描かれ始めた第7話に、20代、30代の女性視聴者からは「どっちの気持ちも分かるけど、追いかける方の気持ちの方が切ない」「恋模様が複雑になってきて、次のドラマで誰と誰が組むかが楽しみ」「まっすぐに嫉妬も想いも変にかっこつけず、隠さず伝えてくれるの良いよね」など反響が寄せられた。

■ハーフ慶應美女アミリアが、年下俳優ルイに「大好きだよ」を連発 撮影の合間に演技を超えて本気の告白? 気になる人がほかの女優とラブラブなキスシーン…直視できず、やけ酒の元ウルトラマンヒロイン女優

「中間告白」となった告白オーディションでは、オンラインの一般視聴者投票で、40票中23票を獲得したアミリアとルイのペアが、ドラマ第4話の主演に選ばれた。ドラマ第4話は、月に1度しか会えない遠距離恋愛のカップルが駅のホームで愛を確かめ合う恋物語。不安が募り涙を流す彼女を、彼氏が優しく包み込む、切なくも愛情を感じられるストーリーだ。さらに、今回キスシーンの直前に用意されているのは、ルイが自分なりの方法でアミリアに送る、“愛情のチャージ”を表現するアドリブ演技。ルイが用意した“愛情のチャージ”は、自作の歌の弾き語り。落選メンバーは共同ハウスで、モニターを通して2人の撮影の様子を見守るが、ルイに想いを寄せるアユリは、2人の姿をモニターで見ながらお酒をぐいっと飲み始め、複雑な心境を伺わせる。

ドラマ撮影直前、2人きりで練習を重ねるアミリアは「大好きだよ」のセリフをルイに連発。さらに「“ルイが”大好きだよ」と上目づかいで可愛らしく伝える。ルイが気になっているとアミリアが発言していたため、演技を超えての本気の告白とも思えるやり取りに、スタジオも「めっちゃ見るじゃん」「カワイイ」と沸き立つ。

いざドラマの撮影が始まると、アミリアは自分の演技に納得がいかず苦戦。「ずっと引っ張ってもらってる…」とルイに不安な気持ちを打ち明けるが、ルイは「そんなことないよ。2人で最高のものができればそれでよし!」と声をかける。さらにルイは「お芝居じゃなくて、素のアミと自分の会話で主演を獲れたんだから。そのままのアミが素敵だったってことでしょ」と勇気づけ、アミリアも「ルイも素敵だよ」と涙を流しながらも笑顔で見つめる。

無事にキスシーンを撮り終え、カットがかかると、ルイは「頑張ったな」とアミリアに声をかける。アミリアは感情が抑えきれないまま、カット後もハグをやめず、涙が止まらない。そんな2人の様子を共同ハウスで見ていたアユリは、他のメンバーに見られないようにこっそり涙を流す。アユリに想いを寄せるけんは、アユリの様子に気づくと割り切れない表情を見せた。

■女優を次々翻弄してきたミステリアス俳優・ルイが「今気になる人はいる」と発言し、スタジオも絶叫

撮影後にアミリアは、「会って2週間くらいで初めてキスする人ではあったけど、すごくナチュラルでした。これから私を好きになってくれなかったらなんでだろう?って正直思っちゃうかも」とキスシーン共演を通じて手ごたえを感じ、自信を覗かせた。ルイは、「アミリアとは3話目の時に組んで主演を獲ることができなくて、それがあったからこそお互いその時の悔しさを無駄にせず果たせたので、リベンジすることができて嬉しかったです」と話した。つづけて「今気になっているメンバーはいる」とはにかみながら答えると、「誰?めっちゃ気になる!」とスタジオは大盛り上がり。あ〜ちゃんは、アミリアだと予想し「あの感じは心が行き交っているよね?“愛のチャージ”はアドリブでしょ?」と考察していた。

一方、共同ハウスで見守っていたメンバーたちにも、動きが。けんはアユリを呼び出し、真剣な表情で「今日のとかすごく頭にきたけどね」と切り出す。一体、けんはアユリに何を伝えるのか?さらに、中間告白で明るみになったたくまを巡るかやのとナナ、そしてナナに想いを寄せるのぶながの多角関係はどのように発展していくのか。たくまと2ショットになったかやのは「ナナに呼ばれて嬉しかったでしょ?」と禁断の質問。果たして、たくまの胸中は…?

メンバーの様々な感情が渦巻いた第7話は、現在も「ABEMA」で無料で見逃し配信中。女子メンバーから最も多くのベクトルが向けられた最強モテ俳優・ルイの心を射止めた、女子メンバーの正体が明らかになる第8話は12月19日(日)夜10時より放送予定。

■ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~』概要
第7話配信URL: https://abema.tv/video/episode/90-1588_s8_p7
次回放送日程:2021年 12月19日(日)夜10時〜
第8話放送URL : https://abema.tv/channels/abema-special/slots/D1xJ4XJ4VYhh2w
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
(C)AbemaTV, Inc.