「ドラ恋」織田奈那の大事件な告白相手にスタジオ総立ちでア然!小森隼「ウソだろ!?」

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」が、2021年12月5日(日)夜10時より恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くオリジナルシリーズ恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~』の第6話を放送した。

第6話では、現時点で最も気になる相手に、告白ドラマを通じて想いを伝える「中間告白」により、女優たちの恋の矢印が明らかに。誰もが予想しなかった新たな恋の芽生えや、これまで秘めていた恋心が判明するなど、見逃せない展開に。女優たちの感情が爆発する告白に、20代、30代の女性視聴者からは「バチバチな三角関係の始まりか?」「意外過ぎて今後の大波乱の展開に期待」「演技も恋も本気で向き合っているからこそだよね…」と反響が寄せられている。

■3人の女優を翻弄するモテ俳優ルイがついに決心?「みんなに優しくするのってどうなのかな?って…」

ドラマ第4話の台本には、セリフが描かれていない告白シーンがあり、女優から現時点で想いを寄せる俳優に、告白シーンはアドリブで演技をするという「告白オーディション」が行われた。ペアを組まず、女性メンバーは現時点で気になる俳優を呼び出し、告白シーンに本当の気持ちを込めて演じる。
オーディションの前日、女性メンバーが集まり、お酒を交わしながら今の心境を打ち明け合う。たくまに想いを寄せているかやのは「(告白する相手は)決まっている。だけど、嫉妬でしんどいなって思っている」と胸の内を明かした。さらに、かやのは「初めて付き合った人の携帯に入っている女の子のアドレスを、全部消させたことがあった」と自身の嫉妬にまつわるエピソードを披露し、女性メンバーを驚かせる。また、ドラマ第1話でキスシーン共演し、一途にルイに想いを寄せていたナナは「2人で迷っている」と予想外の気持ちを告げた。

翌朝オーディションを夜に控え束の間の自由時間を過ごす俳優と女優たち。アミリアはルイに「ルイ、雰囲気変わったよね」と話しかける。アミリアに「最近トゲトゲしい」と指摘されたルイは「みんなに優しくするのってどうなのかな?とか、いろいろ考えるから…」と苦悩を吐露した。3人の女優の気持ちを翻弄してきたルイは、ついに気持ちを決めたのか…?

■“正直すぎる”織田奈那の大事件な告白にスタジオ総立ちで唖然 GENERATIONS小森隼「ウソだろ!?」

今回のオーディションは、演技指導の澤田先生ではなく、40人の一般視聴者がオンラインでオーディションに参加し、審査をすることに。メンバーの情報を一切知らされていない一般視聴者が、告白シーンだけを頼りに主演にふさわしいペアを1組だけ選ぶ。初の試みとなった視聴者投票による審査に、スタジオの小森は「シビれるな!」と興奮気味に話し、もともと番組の大ファンだったあ~ちゃんは「審査員やりたかったー!なんで呼んでくれないの?」と訴え、スタジオは盛り上がった。

最初に告白オーディションに臨んだのは、ルイに想いを寄せながらも、けんとベッドシーンのあるドラマの主役を演じたアユリ。前日の夜に「迷っていることもある」と揺れる気持ちを打ち明けていたアユリだが、指名したのは第一印象から想いを寄せるルイだった。また、アミリアもルイを指名。第一印象からルイを想い続けるアユリと、ルイの些細な変化に気が付くアミリアの矢印が発覚し、ルイを巡った三角関係が勃発した。

第一印象からルイに想いを寄せ、ルイを想うばかり「演技に身が入らない!」と嘆くこともあったナナは、誰もが予想をしなかったたくまを指名。スタジオも総立ちで驚き、動揺を隠せない様子を見せる。ナナは「1人1人を見るようになった時に、いつの間にかたくまを目で追うようになった。いろいろあったけど、今はたくましか見てないです」と想いを告げると、驚きながらもたくまはナナの気持ちを真剣に受け止め、思いもよらない告白に照れながら「俺、変じゃない?」と尋ねる。ナナは「変じゃない。好き」とたくまの目を見ながらストレートに感情をぶつけた。オーディションのカットがかかった後に、たくまは「もう1回していい?」とハグのおかわりをねだると、スタジオの近藤は「かやのがおかしくなっちゃう!」と、かやのの様子を気にする。嫉妬エピソードを披露していたかやのもたくまに告白しており、たくまを巡る恋のバトルの火蓋が切って落とされた。“正直すぎる”ナナと“嫉妬深い”かやのの危険なライバル関係に、視聴者からは「バチバチな三角関係の始まりか?」「意外過ぎて今後の大波乱の展開に期待」「演技も恋も本気で向き合っているからこそだよね…」と反響が寄せられた。

果たして、一般審査員はどのペアから「告白の本気さ」を感じ取り、主演に選ぶのか…?女優たちの恋の矢印が明らかになり、波乱を呼んだ第6話は現在も「ABEMA」で無料で見逃し配信中。

次週、中間告白を経て、恋と演技がぶつかり合い、史上最多の涙が溢れる熾烈な後半戦がスタート。告白オーディションを勝ち抜いた2人による告白ドラマが放送される第7話は12月12日(日)夜10時より放送予定。

■ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~』概要
第6話配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1588_s8_p6
次回放送日程:2021年 12月12日(日)夜10時〜
第7話放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/D1xJ4pc7o7kNvs
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
(C)AbemaTV, Inc.