「オモウマい店」長さ35センチ巨大エビフライがタダに!?

©CTV

今日19時は「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」。本日の放送では「長さ35センチ 2,500円巨大エビフライがじゃんけんに勝つとなんとタダに!?おごりたがりのチーフ」「お客さんに靴下やパンツまでサービスしてしまう名物中華ママ」といった、“オモてなしすぎでオモしろいウマい店”が登場する。

日本全国には私たちの想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!
まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜査!気になる店を発見したら飛び込みで交渉!粘りに粘るリサーチと取材スタイル!“グルメ馬鹿”なスタッフが日本全国を駆けまわり、オモウマい店を発掘!お客様へのスゴすぎて笑えるサービスはいつしか尊敬に変わり明日を生きる勇気と元気がもらえます!

©CTV

【第30回でご紹介するオモウマい店】

オモウマい店① おごりたがり海鮮チーフ
■埼玉県さいたま市

©CTV

さいたま市の市場の中にある海鮮食堂。
このお店では定期的に、天然のブラックタイガーを使った、長さ35センチもある巨大な“有頭エビフライ(定価2,500円)”が、じゃんけんに買つと、“タダ”になるなどのイベントが!さらに、毎月第3土曜日には、大量のいくらをかけた“中落ちいくら丼”も、先着100名にはタダで振舞われる。赤潮でイクラが採れずに価格が高騰しているというにも関わらず「美味しいものをごちそうするだけ」と言って、50歳の男性チーフは大サービスをしてしまう。そんなチーフは、店内に三脚とカメラを設置し、YouTubeに投稿する“まかないレシピ動画”を撮影しており、空き時間で自ら編集まで行ってしまう。そして、番組スタッフも動画に出演することに…!
©CTV

オモウマい店② 衣食住 世話焼き中華ママ
■千葉県香取市

©CTV

取材スタッフが何気なく入った千葉県香取市にある洋食店で、「オモウマい店」を毎週見ているというご家族に遭遇。その家族が「どうしようもなく面白い店がある」と連れて行ってくれたのは、同じ市内にある中華料理店。日替わりランチが好評で、“豚肉とナスとタマネギのからしみそ炒め(935円)”は、ドリンク付きでご飯もおかわり自由!また、野菜をふんだんに使った“五目焼きそばランチ(990円)”も人気メニューの1つ。
味も大評判だが、一番の名物はお店のママさん。お客さんに、ネクタイや靴下、パンツといった衣類までプレゼントしてしまう。人当たりがいいとお客さんから大人気で、「第2のお母さんみたいな感じ」と慕われている。ママは、番組スタッフにも世話を焼き、取材できそうなオススメのお店をいくつも紹介してくれる。スタッフが教えてもらったお店に行ってみると・・
©CTV

「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」
日本テレビ系 11月30日(火) 19:00~19:56

 <番組出演>
MC:ヒロミ
進行:小峠英二
ゲスト:辻󠄀希美、菊池風磨、朝日奈央
©CTV