青山テルマ、年下の男性に「跪いて告白されたことがある」

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」が、2021年11月20日(土)夜10時よりオリジナルシリーズ新作恋愛番組『私の年下王子さま 100人の王子編』の年下王子と年上女性の恋愛の様子を見守るMCにウエンツ瑛士、青山テルマに決定したことを発表した。

本番組は、フレッシュなイケメン年下男子=“年下王子”たちと、オトナの年上女性による甘く切ない恋愛番組だ。抜けがけの個別デートやお泊り旅行などを通して仲を深め合い、年下王子から女性に告白することがルール。さらに今回は番組初の取り組みとして、総勢100人の年下王子の中から、番組に途中参加する年下王子が視聴者からの応援にて決定。年下王子と年上女性の甘く切ない恋模様や、視聴者の皆さんの応援により、途中参加するメンバーによって恋の行方が左右するという、これまでの恋愛番組にはない一味違うポイントも注目される。

この度、番組にて年下王子と年上女性の恋愛の様子を見守るMCにウエンツ瑛士、青山テルマに決定、初回放送に先立ち、合同取材を実施した。
まず、番組名にちなんで“王子衣装”で収録現場に現れたウエンツは、「服装については何も事前に聞いておらず、楽屋に入って“そういうことなんだ…”と思いました。何パターンかあったんですけど、1番王子様っぽいものを自分で選んだのですが、1話の収録では全く触れられず…(笑)」と話すと、テルマはウエンツの王子姿に、「凄く自然で似合ってるのよ。違和感をまったく感じず、このために合わせてきたんだなって思ってて。王子姿のウエンツも見れるっていうのも番組のおすすめポイントかも」とウエンツの王子姿を称賛していた。

続いてMC就任の感想と互いの印象を聞かれると、前シーズンからMCを続投するテルマは「こうやってカムバックするのがすごく楽しみでしたし、もう一人のMCがウエンツっていうのも凄く嬉しいです。ウエンツとはたまに会うけど、がっつり仕事はすることはなくて、でもすごく信用していて。前世が近所のおじさん的な不思議な感覚です。(笑)頻繁に会うわけじゃないけど、前から知ってるような。人として凄く好きだから、一緒にお仕事できるのも、すごく楽しみにしていました」と話すと、ウエンツは、「(テルマさんに)そう言っていただけて嬉しいですよ。以前、『あいのり』のMCを20代前半でやっていて、その時はまだ若くて分からなかったことなど経験を踏まえて、この番組を楽しんでますし、出ているメンバーの方たちが自らをさらけ出して恋愛している様子を見ると、こちら側も恋愛観をさらけ出してしまいますね。ちょっとそこが怖い反面楽しみでもあります。さらけ出すでいうと、テルマちゃんは自分をすべてさらけ出す勇気が俺が知る限り芸能界イチあると思う。違う意見を内包できる温かさを持つ方と一緒に仕事ができるのは心強いし、勉強になりますね」と返すなど、すでに初回収録から息がぴったり合った様子がうかがえた。

また、「今回新ルールとして総勢100人の王子の中から、追加王子が選ばれますが、どんな王子に来てほしいですか?」と質問されると、テルマは「私は結構良い意味でぐちゃぐちゃにしてくれる、皆を焦らせてくれるような王子が来てくれると良いなと思います。個性的な方って良くも悪くも印象に残るし、話していて楽しいじゃないですか。どう見られるか?とか気にする人もいるけど、そういうのを気にせずバッと来てくれる王子がいてもいいのかなと思います」とコメント。ウエンツさんは「めっちゃくちゃチャラ男に来てほしい。チャラい男性イヤだって女の人は言うけど、結果チャラいやついってるだろっていう。(笑)そういう人が1人でも入ってきたら面白いかな。ビジネスチャラ男じゃなくてね(笑)」と、どのような追加王子が現れるか、期待を寄せていた。

さらに番組の年下男性と年上女性の恋愛にちなみに、「年下男性にどんなアピールをされると嬉しいか?」と聞かれると、テルマは「結構歳を重ねていくと付き合うことが、ぬるっと入る時あるじゃないですか。記念日もよく分からない、みたいな。そういう恋愛増えると思うんですけど、ちゃんと告白するっていうのは若いからかなと。1回、年下の子に跪いて告白されたことがあるんですけど、はっきりと告白されるって女の子って嬉しいと思うんです。素直な言葉って嬉しいから、その時は純粋にめちゃくちゃ嬉しかったです」と自身の恋愛エピソードも披露していた。

そんな息のぴったり合ったウエンツ瑛士、青山テルマが番組を見届けるABEMAオリジナル新作恋愛番組『私の年下王子さま 100人の王子編』は11月20日(土)夜10時より初回放送を開始する。い。

■ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私の年下王子さま 100人の王子編』 番組概要
初回放送日程:2021年 11月20日(土)夜10時〜(全12話)
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EC2XjnDgKMZP3u
(C)AbemaTV, Inc.