家族で楽しめちゃう!?不倫コメディ「じゃない方の彼女」メインビジュアル解禁!

©「じゃない方の彼女」製作委員会

テレビ東京で、10月クールに3作品の企画を手掛け、話題の秋元康が企画・原作を務める完全オリジナル連続ドラマ「じゃない方の彼女」を10月11日(月)よる11:06から放送する!

お笑い芸人の目立たない方、みんなが選ぶものとは違う方、クラスの主役じゃない方、モテない方…実は世の中の多くの人が何かの「じゃない方」。本作は、どこにでもいる普通に幸せな人生を送ってきた男性にスポットライトを当て、妻と妻"じゃない方の彼女"との狭間で右往左往する姿をコミカルに描く。魅力的な大学生の怜子との出会いにジタバタする大学の准教授・雅也を演じるのは実力派俳優・濱田岳。男性を″恋の沼“へ落としてしまう女子大生・怜子に山下美月(乃木坂46)。さらに、山崎樹範、東野絢香、豊田裕大、YOU、小西真奈美など、豪華出演者が発表され話題沸騰中!今まで関わったことのないタイプの女性に翻弄され、戸惑いながらも道ならぬ恋の沼へと沈んでいく男の姿が何故か笑える、今までにない新ジャンルの不倫コメディだ。
この度、メインビジュアルとエンディングテーマが決定した!さらに、パラビオリジナルストーリーも解禁!

愛する妻がいながらも、天然魔性系女子大生に翻弄されてしまう雅也…。雅也がどちらを選ぶのか…?まさに、双方に気持ちが揺れ動き、今にも心が引き裂かれそうな雅也の状況がそのもの!このメインビジュアルには想像もつかない撮影秘話が…!?ドラマ公式Twitter(https://twitter.com/tx_janaiho)で呟くのでぜひチェックして!

人は誰でも誰かの「じゃない方」であり、「である方」であるというドラマのエンディングテーマを歌い上げるのは・・
SDR×HMVのコラボ新プロジェクトとしてEBiDANの全国の研究生を対象とした選抜プロジェクト・BATTLE BOYSの関東エリアで活動しているメンバーを対象にユニットを立ち上げる「BATTLE STREET」企画から発足し、「BATTLE STREET」として2019年7月7日のデビューにデビュー!「原因は自分にある。」という新たなユニット名に変貌を遂げ、今年1月にはオリコンデイリーアルバムランキングで1位を獲得するなど、今波に乗っているスターダストの新たなユニット"原因は自分にある。"が担当する。
ドラマのシーンをバックに流れるエンディングテーマは一体どのような相乗効果をもたらすのか?

<コメント>

Q.番組のEDテーマ担当が決定した時の感想をお聞かせください。
本当に衝撃的でした!
今回は『豪雨』という楽曲で、シリアスでもリズムも力強く”情景の浮かぶ歌詞で分からない言葉がない”という「原因は自分にある。」としてはストレートな曲なので、この曲がドラマとどのように重なっていくのかが本当に楽しみで仕方がないです。
改めて本当にありがとうございます。(大倉)

Q.曲の中で注目してほしい部分がございましたら、お聞かせください。
曲の出だしで僕(長野)が歌う部分ですね。不穏なイントロが流れ、音が消えて僕の歌声から始まるのでレコーディングでも、この歌い出しで曲の世界観に引き込まれるようにと思いながら歌ったので、エンディングでこの部分が流れたら「じゃない方の彼女」の世界に視聴者の方をさらに引き込んで、音楽の面から引き立てられれば良いなと思います。
アレンジと2番からの曲の進行がとても面白くなっていて、予想外のメロディだったり間奏、よく聞くとこんな音、あんな音だったりが入ってくるのでテレビで流れるところだけでなく、全体の曲の流れも意識して聞いてほしいです。(長野)

Q.EDテーマを担当するにあたっての意気込みをお聞かせください。
今回こうして僕らの楽曲をエンディングテーマとして使っていただける事への感謝の気持ちと喜びを忘れずに、これからも全力で未来へと突き進んでいきたいです。ドラマのエンディングは特にたくさんの方が次はどうなるんだろうと見ているタイミングだと思います。その日の放送話がとても心温まる終わり方の時もあればとても悲しい終わり方の時も、はたまた次への大きな展開がある時もある。どんなストーリーだったかによってもエンディングテーマから受ける印象が違うと思うので、その時々でこの楽曲が多くの方の心の中に残ればいいなと思っています。この楽曲を通して、多くの方に「じゃない方の彼女」そして、「原因は自分にある。」の魅力を伝えたいです。(吉澤)

Q.視聴者のみなさんへ、メッセージをお願いいたします。
僕たち「原因は自分にある。」の「豪雨」がエンディングテーマになってとても光栄です。 
登場人物の誰に感情移入するかは見ている人それぞれです。僕も誰かの気持ちになりながら切ない想いでドラマを楽しみたいと思います。
メンバーがほぼ10代のグループ「原因は自分にある。」が歌う「豪雨」ですが、切ない歌詞 儚い歌声が見ている人の心に染みてドラマのストーリーが進むにつれて馴染んでいったらいいなと思います。
ぜひ最後まで観て下さい!(武藤)

【曲者揃いの新感覚不倫コメディ「じゃない方の彼女」は10月11日(月)夜11:06から放送スタート!】

◆1話あらすじ
特別目立つことはないが、平凡なりに幸せな日々を送っている、真面目な大学准教授・小谷雅也(濱田岳)。美人な妻・麗(小西真奈美)と一人娘との暮らしは幸せそのものだと思っていた。そんなある日、スーパーに買い物に出かけた雅也は野々山怜子(山下美月)と偶然に出会う。これを境に偶然が続き、小悪魔的な魅力を持つ怜子に次第に惹かれていってしまう…。

番組概要
【番組名】「じゃない方の彼女」
【放送日時】10月11日(月)スタート!毎週月曜よる11:06~放送 ※10月4日(月)よる11:06からは見どころたっぷりの番宣番組を放送いたします!
【配信】地上波放送終了後、動画配信サービス『ひかりTV』『Paravi』で配信をいたします。
【出演】 濱田岳 山下美月(乃木坂46) 山崎樹範 東野絢香 豊田裕大 宝辺花帆美 YOU 小西真奈美
【主題歌(OPテーマ)】 Thinking Dogs「エキストラ」(Sony Music Labels Inc.)
【EDテーマ】 原因は自分にある。「豪雨」(SDR)
【製作・著作】 「じゃない方の彼女」製作委員会
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/janaiho/
【公式Twitter】@tx_janaiho
【公式Instagram】@tx_janaiho
【ハッシュタグ】 #じゃない方の彼女
©「じゃない方の彼女」製作委員会