BS朝日で好評放送中の人気番組「サウナを愛でたい」第2弾&第3弾DVD発売決定!

©BS朝日

BS朝日にて好評放送中の人気サウナバラエティ番組「サウナを愛でたい」の第2弾、第3弾DVDが11月3日(水・祝)に発売決定した。

「ととのった~~~~~!」のフレーズとともに、盛り上がりを見せ続ける「サウナ」ブーム! 巷には「サウナー」がまだまだ急増中!

サウナ好きが急増、サウナブームが到来している昨今、BS朝日では、いち早くサウナ番組をスタート。音楽業界きってのサウナ好き・ヒャダインと、サウナ界のレジェンド!名言「ととのった」の生みの親・濡れ頭巾ちゃんが、ゲストとともにサウナ施設を巡っていく番組を制作。昨年の春からレギュラー放送を開始し、現在も絶賛放送中!

その内容は、ただサウナを巡るのではなく、施設で働く人や利用者とのふれあいなどを通じ、全国津々浦々、5000軒以上あるサウナの「個性」を、あの手この手で、まさしく“愛でていく”というもの。

昨年12月に発売したレギュラー放送#1~#6までのDVDが好評を博し、今回、続く#7以降のDVD化が決定! 番組タイトルのロゴは、“サウナーのバイブル“とも呼ばれ、今年ドラマ新シリーズが放送された話題の漫画「サ道」のタナカカツキさんデザイン。ナレーターは、自らもサウナ―である壇蜜が担当。

©BS朝日・テイクシステムズ

11月3日に、第2弾、第3弾DVDを同時発売。来年1月には第4弾、第5弾のDVDの発売も決定し、以降順次レギュラーリリースを予定している。

今回発売されるDVDには、多くのサウナーに愛されながらも、惜しまれながらも今年閉館した、神奈川県相模原市の老舗『JNファミリー相模原』や、44年の歴史に幕を閉じた、神奈川県横須賀市の『サウナトーホー』など、今では訪れることのできない施設の閉館前の様子が収録されており、貴重な1枚となっている。さらに第2弾DVDのジャケットデザインは、前回と違う壇蜜ショットを起用。コレクションに華を添える。

©BS朝日
©BS朝日・テイクシステムズ

2021年11月3日(水・祝) 第2弾、第3弾DVD発売
<商品公式サイト> http://www.amazing-dc.jp/dvd/202111/dvd08.php