「ボイスⅡ」第6話は日髙のり子が登場「まさか白塗り野郎と同じマンションに住んでいたとは!」

©NTV

日本テレビ系・土曜ドラマ「ボイス2」では、「ボイス=声」にかけて、毎話人気声優がどこかに起用されるということが発表されている。
第6話では、『タッチ』浅倉南役、『らんま1/2』天道あかね役、『となりのトトロ』草壁サツキ役、『名探偵コナン』世良真純役等、数々の代表作を持つ誰もが知る名声優・日髙のり子(ひだかのりこ)が出演するという!
第5話では、ついに“白塗りの男”を演じるのが安藤政信だと明かされ、大きな話題を巻き起こしている。日髙が演じるのは、なんとそんな“白塗りの男”と同じマンションに住む自治会長の役だと言う。「まさか白塗り野郎と同じマンションに住んでいたとは!そんな私のドキドキを共有して頂けたら嬉しいです」と語る日髙。プロデューサーが「こんな役を日髙さんにお願いしていいのか!?」と語るほど苛烈なシーンだったらしいが、一体なにが起きるのか!?白塗りの男の正体が明かされた直後の第6話から、目が離せない!

<日髙のり子コメント>

Q1.出演オファーが来たときの印象はいかがでしたか?
私は「ボイス」が好きで、最初のシーズンから拝見していました。
「ボイス2」も1話から観ていたので、オファーを頂いた時はびっくりしましたが、とても嬉しかったです。

Q2.撮影を終えて、いかがでしたか?
マンションの自治会長ということで、規律を守らない人に厳しい役柄でしたが、私自身はゆる〜いタイプなのでそのギャップを埋めるのが少しだけ大変でした。普段見せない表情がたっぷり見られるところが見どころかもしれません。

Q3. (今回の出演を経て)今後実写作品でどんな作品に挑戦したいですか?
ECU最新機器のシステム音声をやってみたいです。わりと得意なので(笑)

Q4. 声のプロである日髙さんから見て、声がテーマの「ボイス」というドラマはいかがですか?
人の声の微妙な変化に気づいて、その人の置かれている状況を把握し捜査が進んでいく過程が面白いです。捜査中に橘さんがどんな音からヒントを得て、何に気づくのだろうというところに注目して観ると、楽しさ倍増です。

Q5.ファンの方に一言、お願い致します!
まさか白塗り野郎と同じマンションに住んでいたとは…。そんな私のドキドキを共有して頂けたら嬉しいです。「ボイス2」ぜひご覧ください。

【「ボイス2」 第6話あらすじ】

ひかり(真木よう子)を階段から突き落とそうとする大樹!その時、駆けつけた樋口(唐沢寿明)が大樹を抱きしめる!樋口は、白塗りの男が大樹に植えつけた強い憎悪を前に、その目的を確信する。それは、樋口と大樹の親子の絆を壊すこと。そして、樋口には犯人の心当たりがあった。その記憶は25年前、ある少年の虐待事件に遡る……。その頃、“白塗りの男”こと久遠京介(安藤政信)は、一般人に紛れ込み、日常生活を送っていた。自宅マンションに帰った久遠は、同居する母親に意味深な言葉をかける。「樋口彰吾には僕がどう生きてきたか教えてあげないとね」
翌日。井戸から発見された遺体の身元が判明する。4人は全員同い年で同郷。白塗りの男に殺された刈谷、そして県警本部長の小野田とも特徴が一致していた。一方、石川(増田貴久)は、精神的な症状を隠して捜査を続けるものの、手元の薬はあと1回分を残すのみになっていた……。そんな中、ネットの生配信中に、配信者が心霊スポットで襲われた、という110番通報が入る!場所は3年前に女子高生が殺害された廃墟。配信された映像には、血塗れの少女が髪を振り乱しながら配信者・成瀬たちに噛みつく姿が映っていて……!ひかりは、成瀬がこれまでに配信していた“やらせ動画”と違い、今回の映像が本物であることを聞き分ける。現場に急行する緊急出動班!夜の心霊スポットで待っていたものとは……!?

「ボイスⅡ 110緊急指令室」
第6話は、8月28日(土)よる10時スタート!!
(※8月21日(土)は放送休止です)

番組公式HP https://www.ntv.co.jp/voice2/
番組公式Twitter  @voice_ntv
番組公式Instagram  @voice.ntv

※番組推奨のハッシュタグは、#ボイス2 になります。(2は半角です)
©NTV